見出し画像

なんだったんだろう

今日は出先から直帰したのでいつもより早く帰途に就き、最寄り駅に降り立つと、信号待ちのところには部活帰りの中学生が数人いた。
まだあどけなさを残す生徒は、男女交えて5人ほど。
彼らを追い越して歩いていると声が聞こえた。

「それよりアベシンゾーが死んだ方がやばいやろ!」

何の話? 一応、元首相だが中学生に呼び捨てにされてるし。
そんな話題をする感じには見えなかった子供達を、振り返って見たくなる気持ちを抑えて、聞き耳を立ててみる。

「トランプが・・・」(なになに?聞こえない)

「アベなんかどーでもいー」

どうでもいいと言われて、話は終わってしまった。
なんだったんだろう。

それにしても暑い。


日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。