見出し画像

ずんちゃんの前髪フィナーレ錯乱記

今日も今日とてフィナーレの桜木みなとさまに突き落とされて帰ってきました。毎回毎回フィナーレを見るたび、性懲りもなく阿鼻叫喚して騒いで、次回の観劇には気を確かに持つぞ、素晴らしいネバセイの世界観を受け止めるんだと心して、そしてまた劇場に足を運んでいるんです。・・・・・・信じてください本当なんです!!!

でも

無理なんです

わたしにはできません あんなフィナーレを与えられて それでいて一旦横に置いておいて冷静に2幕の感想に浸るなんて わたしには無理ですー フィナーレなーしで 生きるなんて 考えられない―(ロミオ)

フィナーレって、ほら大きい声では言えないんだけど麻薬だから 法律で禁じられてる遊びらしいですよ。
日比谷はたまたま治外法権区域だから、あの箱の中でこっそり執り行われている大人のアソビなんですって。
でもこれは国家機密だし期間限定でひそやかに行われてるから口外禁止らしい。

さらに危険なことに最近はminato sakuragi という黒幕さんが MAEGAMI GACHA という遊びに次々新コンテンツを追加しているそうで、その新コンテンツ回にぶち当たってしまった方は残念ながらその日が命日になっているそうな。

・・・・そっかーだからわたし、いま天国にいるんだ― なっとくー

新規回:さらさらセンター分けずんちゃん降臨回


フィナーレも中盤、まかききの娘役従えた繊細で優美でオラな群舞のあと。・・・・うん、ちゃんと覚えた。4番目。大階段斜めカウント降り。4番目がずんちゃん。
もちろんオペラなわたし。曲に合わせてするする下りてくる男役さんにロックオン

ひとり、、ふたり、、さんにん・・・・

よに・・・・・・・・・!?!?!?!?!


え!?ずん・・・ちゃん・・・?前髪が 真ん中で二手に分けられて…!?!?!?

み、みたことないが!?!?!?!?!え!!!!!

サラサラだが・・・!?今シャワー浴びてドライヤーしてきたんだよーってくらいのサラッサラだが!?!?!?どないなってまんねん!?!?

時空 時空が歪んじゃってる?いつあぎらーずんオールバックちょろり解除したんですか?????舞台のそちらと客席のこちらで流れる時の早さちがうのかな?

ここでマスクの下でのエア叫びに留めたずんの女たち、みんなえらかったと思います。よく頑張ったと思います。自分で自分をほめましょう。

階段にずらりならんだ真っ赤な衣装の男役たちが赤と黒のマントを振り回す。
醸し出されるギラギラのオーラとは別物のようにサラサラのシルバーセンター分けヘアも踊る。

ずんちゃんの前髪センター分けは不思議な魅力で、少年味を追加してやんちゃ感が増し増しになる。
ちょっと悪い。悪いけど悪質じゃなくていたずらっ子の悪さ。でももう子供じゃない。世の酸っぱさも知ってるよ だけどオレは、オレの好きに走るんだ!!いくぜっ

シャーーーーーッ!!!


・・・・・・・(あのシャー!ってそういう事だったのか え?)
※解説 ずんちゃんは斜め階段を降りる際、とびきりの全力で大きなお口ダイナマイト気合スマイルで「シャーーーー!!」と叫ばれます。ただしサイレントシャーーーーにつき見ていないとわかりませんので全員みていてください。

今日もとびっきりのビッグシャー!を客席へ飛ばし、何事もなかったかのようにせとぅに駆け寄る。今日の駆け寄りは正直意識朦朧だったのでくらくらしながら見たのだけど、お待たせ♪というような明るい待ち合わせだった気がする。
男役と娘役がそれぞれペアになり、ラブラブタイムからの隠しマントキスだ。
隠しマントキス・・・・?隠し、ですよね?合ってますよね?えーと・・・隠れてます?隠れて・・ますよね???いやいや隠してください?

今日はマントと口づけに回り込みがほぼ同時だったように感じて、マントで隠れたのか、ずんちゃんの背中でかろうじて隠れたのか定かではない。ぎりぎりを責めないで こちとらまだ前髪情報を処理できていないのよ もうやめて!ドキドキが止まらない。

その間も前髪はずっとサラサラ センターで。
分け分けされた前髪さんはその間もずっとさらららららららで、少年味増し増し。
しかも平日ソワレの21時を過ぎたギラギラタイムに行われるフィナーレ 否が応でもオラオラの圧がすごい。
キレッキレの三白眼で見据えて殺しにかかるかと思えば、内外ワンワンタイム(内股外股しながらの上下運動)でとびっきりのゴールデンレトリバーわむわむかわいいかわいい🐶してきたりする。

うううぅぅぅ(あ、情緒が危ない)

まあずっとこの調子です。罪です。重罪です。
前髪で客席ごと沸かせる男役 桜木みなとさま。
ご本人もきっと、ほうらみんなの大好物前髪センター分けだよ~ って与えてくれてるんでしょうけど、オタクは桜木さんの想定ダメージの1000000000000倍ダメージを食らっております。きっとこの阿鼻叫喚もくすくす想定済みでおられることでしょう。

くっ・・・・

ずんちゃんの手のひらで転がされ指ではじかれてもなんでもいい。
こんなにときめき供給してくれる桜木みなとさん。一回一回の観劇をこんなに楽しみにさせてくれるずんちゃん。ファンになってよかった。性懲りもなく、またわくわくして観劇に向かいます。ずんフィナーレ…ばん・・・ざい・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?