見出し画像

写真の世界の魅力 講師インタビュー 今井広樹講師

写真には多くの魅力があります。

  1. 記憶を残す力:写真は瞬間を捉えることができます。大切な瞬間や思い出を残しておくことができるため、人々は写真を愛するのです。

  2. 視覚的な美しさ:写真は、美しい景色、人々の表情、芸術的な作品など、視覚的に美しいものを捉えることができます。人々は、美しい写真を見ることで、感動や興奮を味わうことができます。

  3. 言葉以上の表現力:写真には、言葉では表現できないような情感や表情が込められています。写真には、その瞬間の雰囲気や感情が込められているため、人々は写真から多くを感じ取ることができます。

  4. 伝える力:写真は、視覚的に伝えることができるため、物事を伝えるための有力な手段です。ニュースや広告など、多くの分野で写真が使われています。

  5. 創造力を刺激する力:写真は、撮影する側の創造力を刺激する力があります。構図や色合い、明暗など、様々な要素を組み合わせて撮影することで、独自の世界を表現することができます。

以上が、写真の魅力の一部です。今回は、当パソコン教室にて幅広い年齢層の生徒様へ写真を通して様々な感情や情報を伝えている

今井広樹講師に魅力を語っていただきました。

今井広樹講師

写真の世界の魅力とは

近所の公園や普段の散歩道などの 日常 が、写真を学ぶと非日常の素敵な景色に見える目を持てる事が魅力です!

今井講師の作品

カメラマンを始めたきっかけ

子供の頃、星空を見るのが好きで、母に天体望遠鏡とカメラを買って貰いました。嬉しくて学校に持っていき、、、当然、叱られるのですが、担任の先生が 自分の変わりに卒業アルバム用の写真を撮ってくれるなら と、、、小学生からカメラマンです。


今井講師公式Instagramより https://www.instagram.com/djimai0118

同世代やシニアでカルチャーをはじめてみようと思う方へのひとことメッセージ

「学び」、、、心 豊かに人生をおくるに最適なことだと思います。なかなかチャレンジすることが大変になってきた我々世代だからこそ、「学び」にチャレンジしてみませんか?

スタジオ プランタン 代表 今井広樹 -
日本写真家協会 会員-  ソニープロサポート 会員
日本カルチャー協会 認定写真講師-
<公式HP>写真家 今井広樹 http://imai-hiroki.com

<基本理念> 〜共感 共存 そして、共鳴〜

1枚の写真が人生を変えることがある

<ポートレート撮影講座>写真学校に負けない「写真の授業」(ストアカ)

https://www.street-academy.com/myclass/107794/

<写真講座>令和アカデミー倶楽部 (都内 埼玉 千葉 エリア)

http://activity-support.co.jp/musubi/

セブンカルチャークラブ (神奈川 橋本)https://www.7cn.co.jp/7cn/culture/7cc/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?