見出し画像

近況20240429:世間様は連休

今もなおTwitterにはおります。が
青空(ブルースカイ)が完全にメインにはなりました。

絵の交流も一番多いし、リアクションも一番いただける有難い環境になっています。
TLも完全に管理できるので、かわいい絵しか流れてきません。
なので、Twitterにもまだ並行して絵は投稿してますが、
一部の絵はツイッターにはもう流さないようにし始めました。

絵の練習上、骨組みから素体、裸体(+水着)を描くことが多いため
TwitterではもはやBANやシャドウバンもあり得るからです。

エロい意図はないのだけれど、そんなんTwitterの自動判定には関係ないので。

ブルースカイの唯一の怖いところは、いつサービスが終了するのか?がわからないところ。
結局ベータ運用であることは変わらないようですし。

なので、Twitterやみすきぃにもアカウントは残してますし、一部並行投稿は継続します。
Twitterのほうはどうしても、絵関連で繋がった人以外もいるし、FF外からも見えてしまうので、やはりだんだん縮小していくのが正解かなとは思っています。
私がやりたいのは、絵に関する交流だけでそれ以外の雑多なニュースや変なマウント合戦等は関わりたくもないので。
あと結構、複数人から個別問い合わせっぽいDMもいただくのですが、
他者の見えないところでのやりとりを誰であってもしたくないので、
プロフに記載のとおり、申し訳ないですが原則TwitterのDMでのやりとりは
日頃の交流有無関わらずお断りしています。
DMに関してもFF間のみ設定にはしてるのですが、完全禁止ができないのがつらいのと、これがあるのでこちらから新規でフォローすることはあんまりないです。

依頼に関しても、以前DMやポストにて依頼がありましたが
(当然冷やかしとわかるため)あえて下記のようにpixivリクエストを用意しました。
何にしても絵の依頼をしたい場合は、下記でお願いします。(スケブも考えましたが、あっちは口座登録いるみたいで面倒なので)

で、実際本当に金銭が発生してまで依頼するなんてことはないでしょうから
お題箱もあるので、お題箱に投稿してみてください。
適宜日々の絵の練習でお題をもとに描くこともありますので。

さて、世間はゴールデンウィーク大型連休ですが、私や家族は通常営業。
学校も普通にあるし。
休日にくみたてようと思い買ったレゴを未だに組み立てれていないので
そろそろやらないとなと思いつつ、去年買ったパズルすらも完成させていないので、ちょっとよろしくないですね。

仕事→絵を描く→英語勉強する→猫を吸うのサイクルばかりしているので、他の予定を意識して入れないと、時間だけが過ぎていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?