見出し画像

みすきぃについてアップデート

何かを褒める、薦める時に別の何かを下げると言うのはあまり気持ちのいいものではない。

misskeyを薦めるにあたり、Twitterを比較にしないわけにいかないのも事実。
殆どの人が、昨今のTwitterの変貌ぶりに辟易して、乗り換えやとりあえずアカウントを作る状況だと思う。

前回、乗り換え理由にTwitterへの不満を書いて、記事にした。

この記事から一ヶ月、すっかりミスキーにどハマりしている。
この影響でTwitterのアプリはスマホのトップページから消した。
でも、絵の投稿やそれこそなんならネガティブに近い投稿をTwitterに載せるようになった。

misskeyでは一貫して絵と他愛もないつぶやきを載せて、住人たちと緩いリアクションシューティングに明け暮れている。
空気感が心地よい。利用者がどんどん増えてきてて、タイムラインが早くなりがちなので、しっかり見届けたいアカウントに関してのみフォローしてるけど、Twitterほどフォローフォロワーは意識しなくてできるのもまた良いところ。

Twitterで相互の人とかは特に移住してほしいなと思いつつも、結局こればっかりは合う合わないもあるので、ただただ待つのみ。

あと、最近Twitterの変貌ぶりにも慣れたので、前は落胆してたけどもう期待しなくなってからは
本当どうでも良くなった。
沈みゆく船、ディストピアとしての楽しみ方もあるので、TwitterはTwitterとしてまだまだ遊びますよ。

でも主軸はミスキー、間違いない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?