見出し画像

土よ、水よ、ありがとう

最近ちょいちょい思考が止まるのです。

瞑想状態とゆうわけでもなくタダ思考できなくなるのです。月の影響か?とか惑星の影響なのか?とか色々宇宙規模の視点で勘ぐってみたりしましたが、どうやら原因はただの「暑すぎる」 です。

私はインドのラジャスタン州のプシュカルとゆう場所にいるのですが本日の気温42度。数ヶ月前はタンクトップで眠りにつき、朝はちょっと冷えるし毛布にくるまって、ああ気持ち〜二度寝最高〜とか思っていたのですが、地球は回っています。季節はめぐります。今猛烈にあつい。寝起きから寝つきまでずっとあつい。

1か月ほど前は水シャワーからの扇風機作戦だったりで幸せを感じていたのですが最近蛇口をひねっても湯がでてきます。時間たったら水になるかも?とゆう願いも虚しく、よけいあったかなっとる...。太陽パワーおそるべしです。

画像1

ちなみに私はこの↑銅の水筒を使っています。ほんとに水の味が美味しくなる(気がする)のですが今の時期はほんのちょっっっと油断した隙に白湯が出来上がってしまいます。日向に置いてしまった日にはもう...。

しかし水分補給はとっても大事です!あったかい水でももちろんありがたいのですが連日40度超えで一日中白湯生活はちょっと...いやちょっとじゃなく、だいぶきつい...キンキンとかじゃなくていい...そこまで贅沢いいません...ただ冷たい水がのみたい...そんなことを可能にする魔法のアイテムあるわけ....


あるんです!!

天然ナチュラル魔法壺!!ドーーーーン!!!

画像2

インドの土でできたこれ!名前はマトゥキー!(に聞こえる)水を入れると冷たいままずっとキープしてくれるのです!

油断して放置してしまった銅の水筒の中の白湯も、これにいれればあれまびっくり!冷えてるぅ〜〜!しかも冷蔵庫にいれた冷たさじゃなくて体が喜ぶ、まさに丁度良い冷たさ!冷蔵庫いらず!!

土と水の絆の深さみたいなものを身体を通して勝手に感じさせていただいております!!ありがとう!!土!!ありがとう!!水!!

そして昔の人の知恵とそれを引き継いで今も作ってくれてる職人さんには脱帽です。

ただこれを買ったとしてどうやって持ち帰るかのいい方法が全然浮かびません。なのでもし奇跡的にいい方法が浮かんで日本に持ち帰った際には是非みなさんお試しあれ!土と水への感謝が溢れだすこと間違いなし!

それでは今夜もsweet dream ...zzZ

読んでいただきありがとうございます。ハッピーハプニングの資金にさせていただきます☆