コロナウイルス騒ぎは地方には届かず#10

おおう 二桁更新キタ 自分にしては続いてる 

ネットやテレビでコロナウイルス関連の話を 結構見てる気がするんだけど 世間の人達の反応ってどうなの??

東京とかの店舗からマスクが消えたとか 感染者が一万人超えたとか 非常事態宣言出たとか ネットやテレビとかから流れてくる情報見てると なんか ものすごくヤバイ感じにみてとれるんだけど

自然発生的に出てきたコロナウイルスには ありえないHIV系列のたんぱく質が挿入されてるだの

https://indeep.jp/found-hiv-in-wuhan-coronavirus/


(自然発生的なウイルス構造ではないってことは 人為的に操作されたウイルスである可能性がある つまりウイルス研究所からもれた ながれた的な?)

さらにこのコロナウイルス騒ぎに乗った形で 相場暴落のキッカケとなり

( 実際はべつの要因があり 株価高のタイミングだった為相場調整のきっかけにされたと見てますが )

ダウは数日で1000ドル以上 東証も1000円以上の下落で 株クラ民の中では 終わりの始まり的な悲観論まで溢れてくる始末で

かなり大騒ぎになってるんじゃないかと思っていたのですが 実際の僕の生活してる近辺では まったく気にもされてないような…

まぁ地方生活者なので そもそもあまりまわりに人がいないのですが コンビニや ドラッグストアではまったく変わらず いつも通りにちゃんとマスクも普通に売ってるし 地方テレビによる地元のイベント取材の映像でも 普通に盛況で そこに映る人たちの半数以上の人は マスクも付けずにワイワイしており 

近所のコンビニや大型スーパーでも ほぼマスクしてる人がいないという

実際に大騒ぎしているのは 東京や大都市に住む中国人の人達や 暴落を喰らってこの世の終わりのようになっている 株クラ民や 中国からの渡航禁止を受けインバウンド的な実害うけてる人 達くらいで 地方の人たちとの温度差がすごいなと

うちの近所的には インフルエンザもコロナウイルスよりも これから始まるであろう 花粉症のほうが よっぽどたいへんな事なようで

ってお話


僕個人は というと コロナウイルス関連にはやたら敏感に情報を見てしまい この世の終わりの始まりなのか 的にどんよりとしてしまっていますが

たぶんうちのまわりでは 僕だけのような感じです

まぁ 暴落喰らってるからなんですが(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?