見出し画像

横浜でテラス席を楽しむ

オープンテラスのレストランって、いいですよね。
なぜか大人になってから、とにかく太陽を浴びながらのんびりご飯を食べたいという欲望が高まってます。

というわけで、私の好きな横浜のオープンテラスを3つご紹介します。

① A16 YOKOHAMA(MARINE&WALK YOKOHAMA)

予約もできますが、予約なしでも土日でも11時のオープンに合わせて行くと、ほぼ100%テラス席に着席可能!

海や船を眺めながら風に当たり、最高の気分で食事できます。
パスタやピザが色々ありますが、私は「イカ墨入りスパゲッティ 小海老とほうれん草のペペロンチーノ レモン風味」がめっちゃ好き。うまい。

黒いんですが、よくあるイカ墨スパゲティのように口回りが黒くならない!
イカ墨ソースではなく、イカ墨がパスタに練り込んであるからですね。

 ブッチャー・リパブリック 横浜赤レンガ シカゴピザ&ビア

赤レンガ倉庫の3階にあり、屋内席は229席もあるめちゃめちゃ広いお店。
テラス席は40席なので、予約がおすすめです。
海も見えて、風が吹いて、ついでにスズメも鳴いて(巣があってめっちゃいる)、開放的な気分に浸れます。

なんといっても推しは4種類のシカゴピザ!
ケーキみたいな厚さで、チーズがたっぷり。
めちゃくちゃ美味しい&満足度高いです。

私は昼しか行ったことないんですが、夜は夜景が綺麗に見えるらしい!

 THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN

昨年オープンした新しいお店。
山下公園の最西にあります。

こちら、お天気のいい日のテラス席が超開放的で最高!
広い海が目の前に広がります。

布地の屋根が設置されていますが、日当たりによっては直射日光を受けることもあるので、それは席運と太陽しだい。

美味しいアサイースムージーとサバサンドで優雅なランチができます。
また、なんとBBQも可能!土日は2.5時間飲み放題付きで6,000円~7,000円のプランがあります(平日は5,000円!)。
次は絶対これにしよ・・・


以上、最高のオープンテラス3選でした。
オープンテラスで昼からビールって、人間に与えられた最高の楽しみと言ってもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?