見出し画像

【子連れでおでかけ】信州国際音楽村の景色がとっても良かった話

※2019年春の移住に向けて書いていたブログからの転載記事です。
 ブログ掲載時は2019年5月


大分前の話になってしまいますが、4月の中旬に信州国際音楽村に水仙を見に行ってきました。

坂を上っていくと一面の水仙畑が出迎えてくれます。まずはこの水仙畑の中をお散歩。

画像1

振り返るとこの景色。どこを見ても気持ちがよい。遠くには蓼科山。

画像2

見に行った時にはちょうど桜も開花していて水仙とのコラボを楽しめました^^桜と水仙のコラボ。

画像3

奥の方には野外ステージがあるらしく、行ってみたら…

どーん!!

画像4

丘を上って現れたのは、 烏帽子岳から浅間山までの山々!この景色が目に入ってきた瞬間、わぁー!っと声が出ちゃいました。

芝生の丘の先にはステージが

画像5

階段状の客席があるので、そこでお弁当を食べたり、お茶をしたり、宴会をしたり…みんな思い思いの時間を過ごしていました。芝生の方には桜もあったのでお花見もできそう。

私たちはここでお昼を食べて子どもたちを放牧しつつ、大人はまったりしていました^^

まとめ

子どもたちは水仙の方は早々と飽きてしまいましたが、野外ステージで大きな声で叫ぶと声が響くのが面白かったようで、遊具はなかったけど退屈しなそうでした。

子どもたちを遊ばせながら、大人は客席でのんびり景色を楽しむ。そんな贅沢な休日が過ごせそうな公園。客席に座ってただただぼーっとするのが気持ちよかったです。

イベントもいろいろやっているみたいなので、そういう時にも来てみたい。

http://www.ongakumura.jp/

「スキ♡」していただくと東御市難読地名が表示されます。
 -- 君は、全部見ることができたか?

サポートしていただくと東御市おすすめスポットが表示されます♡