見出し画像

“ママ会の場所に困る問題”の救世主「カラオケママ会」って、実際どうなの?

ー 2022.6.10更新 ー

ママになって思うのは、子連れで長時間ゆっくり過ごせて、大人も子ども心から楽しめるような場所が本当に少ないということ。

「授乳やおむつ替えができるか」、「子どもを遊ばせるスペースはあるのか」、「できれば個室がいいな……」などなど、子連れだと行く前から考えることが多すぎますよね。

ママ友や旧友たちと集まるときに、毎回あたまを悩ませる場所問題。この悩みをどうにかしたいとネットで調べていると、なにやらカラオケパセラがママ会に最高らしい!

そこで、実際はどうなのか、調べてみました!

なぜカラオケパセラはママ会に最高なのか

ママ目線で「これは嬉しい!」と感じたポイントは3つ。

☑母子フレンドリーな設備と手厚いサービス

授乳室やおむつも用意

「こんなに全部そろってる場所なんて他にある?」と思ってしまうほど、充実した設備と手厚いサービスが盛りだくさんのカラオケパセラ。

授乳室やおむつ台、使用済みオムツ専用のゴミ箱があるのはもちろん、なんと室内のタブレットで無料のオムツ(各サイズ)や子ども用のマイクを注文でき、持参した離乳食の温めまでお願いできるとは想像以上でした!

☑子連れにやさしい個室でワイワイ楽しめる

なんば道頓堀店

カラオケができる防音の個室だから、赤ちゃんが泣いても、子どもたちがどれだけ騒いでも、周りを気にしなくて大丈夫!

赤ちゃんがハイハイできる座敷やフラットルーム、上の子が遊べるキッズルーム付きの部屋など、バラエティー豊かな設備があります。「ここしかない」、「これしか無理」ではなく、むしろママ友みんなでどれにしようか迷えるのも楽しいですよね!

☑部屋数が豊富だから予約がとりやすい

街中のキッズルーム併設のお店はどこも人気で、なかなか予約が取れないのが残念なところ……。でも、カラオケパセラはキッズルーム付きのお部屋の数が多いから、ほかの場所と比べて予約がとりやすいです。

そんなパセラも、ランチタイムは人気で混み合うこともあるので、平日の15時以降または土日祝日の18時以降がねらい目!


利用前にママ目線で知っておきたい3つのポイント

とはいえ、実際に利用する前に「ココは知っておきたい!」という情報をまとめました。

①キッズルーム付きの部屋はどんな感じ?

一番気になるのは、長時間過ごすキッズルーム付きの部屋がどんな感じなのかですよね。公式HPによると、キッズルーム付きの部屋には下記6つのタイプがあります。

キッズスペース付きソファタイプ

AKIBAマルチエンターテインメント店

通常ルームに子どもが遊べるキッズスペースが併設された部屋
最大6名/最大15名

お座敷クッションフラットタイプ*

新宿靖国通り店

床すべてがクッション素材でできた部屋
子どもが転んでも安心の造り
最大12名/最大18名/最大20名

お座敷フローリングタイプ*

横浜ハマボールイアス店

一部がソファでそれ以外がフローリングの部屋
歩き回る年齢の子がいるママにおすすめ
最大10名/最大15名

ベビーカーのまま入室OK部屋

上野御徒町店

テーブル横のスペースに余裕があり、ベビーカーのまま入室が可能な部屋
寝ている赤ちゃんを起こさずに利用できる
最大6名/最大15名

ジョイントマット部屋

銀座店

通常ルームの床面にジョイントマットを敷き、簡易的なキッズスペースとして利用できる。各店のパーティールームで対応可能
最大25名/最大35名

パセランド貸し切り

上野公園前店

普段はダーツバー等として使っている広めの部屋に、マットや大型遊具を置いた部屋
キッズスペースだけだと物足りない年齢の子連れママには最適
最大14名/最大25名/最大50名

*印→靴をぬいで上がるタイプの部屋

このように、パセラではママ会の人数や、子どもの年齢・月齢に合わせて部屋タイプを選べるところが嬉しいポイント♪


②利用できる時間はどのくらい?制限時間はあるの?

通常は一般的なカラオケと同様、30分毎に料金設定がされていて、ソフトドリンクなどの飲み放題や食事は別料金。しかし、パセラではいくつかのセットプランが用意されており、昼間のママ会に特に人気なのが「ハニトーパック」です。

パセラ名物といわれる大ボリュームのハニートースト(以下通称:ハニトー)がお部屋にセットで付いてくるプランで、3時間コース(平日:税込2,528円)と5時間(平日:税込2,982円)コースがあります。

どちらも大人1人あたりの価格で、未就学児は無料で利用できます。

詳しいセットプランの内容や価格は、下記よりご確認ください。
※2022年6月16日より昼時間帯のフリータイムパックは、更にお得に進化した「フリータイムdp」に変更予定です!詳しくはwebページへ!

私はいつもカフェでママ会をしていますが、ランチタイムが終わるまでの1-2時間しか利用できなかったり、人が増えてくると声をかけられたりします。3時間や5時間といった単位で長時間ゆっくりと利用できるのはありがたいですね!

ちなみに公式サイトには実際にパセラでママ会を実施した方のクチコミも掲載されています。ぜひ参考にしてみてください。
<ママ会利用者のクチコミ>


③キッズメニューと子どものコスプレ記念撮影がすごい!

ママ会では子どもたちの食事メニューも気になるポイント。パセラにはキッズメニューとして、可愛いプレートの料理や、ちょうどいい量のお子様セットもあるようです。

またパセラでは、子ども用の衣装レンタルも無料でできます。子どもたちの今しかない可愛い瞬間を、特別なコスプレ衣装で記念写真に残しておけるのは、ふだん忙しいママにとっては嬉しいですよね。

しかもこの記念写真、希望者には撮影した画像を人数分プリントアウトして、帰りにプレゼントしてくれるという……確かにパセラは、ママ会には最高すぎますね!


ママ会するならカラオケパセラで決まり!

おしゃれなリゾート風カラオケかと思いきや、パセラはママ会の場所に毎回なやむ私の救世主でした!パセラの充実した施設と、想像もできなかった豊富な無料サービスは、調べれば調べるほど「子どもを連れて行ってみたい!」、「ここでママ会をしたい!」と感じるものでした。

さっそく次の休みにママ友を誘って、この癒やしの場所に行ってみようかな……!

皆さんも、カラオケパセラですてきなママ会を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?