見出し画像

頑張る理由

頑張る理由があるときは毎日が輝いてる。

頑張るなかで辛いこともあるかもしれない。

だけど、そんな頑張ってる自分を感じることができる。

それに結果に繋がるかもしれないと希望がある。


でも、頑張る理由が無くなったときは、

「今までどうやって頑張ってたっけ?」

「なんで頑張っていたんだろう」

って感じて、何もしたくなる。


辛いときは頑張れる範囲で頑張ればいい。

無理なことはしなくていい。

無理して頑張ったら

自分の体より先にがダメになっちゃうよ。


自分のことは自分が1番分かる。

だから、

頑張ってる自分を自分が1番に

認めてあげてほしい。

褒めてあげて欲しい。

甘やかしてあげてほしい。


だから、

たまには自分にご褒美をあげてもいいと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?