知らない事。

ジェネレーションじゃないギャップ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕はあまり王道系…というか、有名どころの漫画を通ってきていない。
その為、そういう話題についていけないことが多い。
代表的なので言うと『ワンピース』

僕はワンピースを全然読んでいない。
いや、嘘です。
正確には読んではいるんですけどドレスローザ編というところから読み始めたので、それより前の話が全く分からない。
ほとんどのメンバーが加入した後なので、
「○○の時アツかったよね」
って言われても全くわからない。
あと、伏線とか全くわからないし、わからないだけじゃなくてほとんどのキャラを知らない。
それでも、楽しめちゃうし感動しちゃうからなぁ。
知らなくても全然映画観に行くし、全然面白いから気にしたことが無かった。

正直、ワンピースは知ってる方で
ナルト、BLEACH、ドラゴンボール、スラムダンクとかは
本当に1ページも読んだことなければ、アニメも観たことない。
ギリギリ、主人公くらい知っているだけで、あとの情報は全くない。
だから、このあたりで例えられるとニコニコしてる事しかできない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学校低学年の頃は、アニメ等をよく観てた。
・ロックマンエグゼ
・しゅごキャラ
・おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ
等。

これらをリアルタイムで観てた人になかなか出会わない。
ロックマンエグゼなんてほとんどの人がゲームで知ったりゲームを好きだったりするのに、僕は逆にアニメしか知らない。
ゲームもオペレートシューティングスターと
バトルチップグランプリ
といった、本編ではないやつしかやってない。

まあ、ロックマンとしゅごキャラは観てた人、知ってる人に出会った事あるけど
『そーなんだ』
に関しては一人もあったことがない。
たまに思い出しては
「え、本当に放送されてた?もしくは架空の?夢のアニメ?」

なって調べて、ちゃんとあって安堵している。
このアニメの内容ははっきり覚えていないけど、
エンディングテーマが
『恋のダイヤル6700』
だったことだけは強く印象に残っている。
ここで、知った後に天てれでDream5がカバーしてたのを覚えてるくらいはっきりと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が付いていけるのは
・名探偵コナン
・ハンターハンター
・暗殺教室
の例えくらい。そしてかろうじてワンピース。

会話するときに、知らない例えが来ませんように…
とビクビクしながら今日も過ごすだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?