人の目や顔を気にしすぎた結果。

うーん。いつも、いつもこうなってしまう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも、noteを書こう書こうとは考えている。
考えてはいるが
考えているだけで書いてない。

書きたいことはたくさんあるけれど、書けない。

こう書いた方が良いんじゃないか?
この書き方は失礼なんじゃないか?
これは書いて良いのか、ダメなのか?

いろんなことを考えすぎて、結果何にも書けなくなってしまう。
考えてもどうにもならないことだったり、別に何てことないことだったりするのに、いろいろ考えてしまう。

もっと気楽に、自由にしたい。

誰かに指示されているわけでも無く、誰かに無理させられているわけでもないのに。
毎日、毎日、何かに縛られていて自由に、文が書けなかったり言えなかったりする。

要するに
『めちゃくちゃどうでも良いことまで考えてしまう』癖がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで書いておいて、ですが。

自分が考えていることや思っている事をnoteに書こうとするとこのように少し重い話になるのが凄く嫌だ。

楽しい話をしたいのに、その日あった日記を書きたいのに
(書くときもあるけど。)
なんか、こうなってしまう。

どうしたら良い?
なんでこうなってしまう?
どうやったら考える事から離れられる?

と、また考えてしまうというもう永遠に抜け出せないループに入り込んでしまっている。

だから、いつも脳がパンパンというかジンジンしている。
一度、とりだして洗いたい。切実に。
うまくさっぱりさせたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『「考えすぎる癖が嫌だな」という話をするのが重たい気がして嫌な気分にさせてしまうのかな、大丈夫かな』
とまた考えている。

こうなってくると「うまくリフレッシュができてないのでは?」
と思われそうだが、そんなこともない。

毎日ストレスを感じてるけど、同時にリラックスしている

けど、結局リラックスしてる時はリラックスしてるんだから覚えてなくで
ストレスを感じた事だけが頭に残ってしまう。

マジで、どーしたらいいの???
え、八方ふさがりなんですけど?

こうやって、文体が定まってないのも凄く気持ち悪くて
noteでの一人称も
・わたし
・わたくし
・ぼく
・じぶん
と定まらない。

考えているというか、一つ一つを気にしすぎてしまって凄くキツイことがある。
良い方法があったら、本当に教えてください。🙇‍♂️



結局、これも書くだけ書いて、出さないか出すかめちゃくちゃ迷った。
でも、出してみようと強く思えた。

自分の事を知って欲しいという気持ちもあるし
何かいい方法を教えてくれる方が表れる可能性があるから。
それを今日とても勉強しました。

結局、考えすぎて考えすぎて考えすぎた結果
自分の首を絞めているんだな と。
自分を出すことを恥ずかしがってちゃダメなんだなと。
(芸人が何恥ずかしがってるんだよという話でもある。)

もっと
『自分に気を遣わないようにする!』
これを目標として生活していこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?