見出し画像

人生初めての前説。

すみません、先にインスタに結構書いてしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH内
『真夏のお笑いライブinお台場冒険王2023』
というイベントで前説をやらせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的な話ですが…
小さい頃、毎年家族でお台場冒険王に行ってました。
(リニューアルされてからも毎年。)

一番記憶に残っているのが
確か、その年は忍者ハットリくんがメインというか、そういう身体を動かす系のアトラクションがある年だったのですが
丁度、足を怪我してしまった為、何もできないことに拗ねてずっと不機嫌で家族を困らせたことをずっと覚えています。
せっかく連れてってもらってたのに本当に悪いことをしました。

ソフトクリーム食べたり番組コラボの商品食べたり
とにかく、夏と言えばお台場というくらい行ってました。

ある年は、観覧無料のお笑いライブをやっていて観たり
(出演されていた方々結構覚えてます。)
またある年は、公開収録を観に行ったり
(これは一人で。初めて一人で行った気がする。)

そんなお台場のステージに自分が立てる日が来るなんて思ってもいませんでした。
本当に嬉しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、僕らは前説として出させていただきました。

タイトルにも書いた通り
『人生で初めての前説』
でした。

事務所ライブ バカ爆走で前座ライブMCをやらせていただいたことはありますが、前説は初めてです。

初めての前説
初めての野外ステージ
初めてのMC呼び込み

初めての連続で、めちゃくちゃ色々考えました。

有難いことに、前日に前説やステージを見学させていただき少し感覚を勉強させていただけました。
が、やっぱりやってみないとわからないし
こういうイベントの時どれだけのお客様がいらっしゃるかわからないし、不安は尽きませんでした。

そして迎えた今日。
着替えて、吉香さんと最後の確認をしているときにスタッフの方に呼ばれマイクをつけて頂いたのですが
手持ちでもなければ、ピンマイクでもなくヘッドセットのような
実況者がつけてるようなマイクで予想外だったので二人で笑ってしまいました。

控室に戻って、先輩方にマイクを見せたら
「似合い過ぎてる、もうその人だよ」
と全員から言われました。

ちょっと緊張がほぐれたのもつかの間、気が付けば前説まであと二分でバタバタと控室をでて、一息つく暇もなくそのままスタッフさんの合図でステージに飛び出ました。


もーーーーーすっごい光景。
かなりのお客様がいらっしゃって、一瞬、ほんの一瞬だけ頭が真っ白になったと同時に
かつて、自分はそちら側から観ていた。そのステージに今自分が立っている。
そのことに、胸が一杯になりました。

マイクをなおす手が震えてることに気が付きましたが、それを振り切るように
「どうも~!!!」
と声を出すと自然と緊張は消えていきました。

あとはもう、ずっと楽しかった…
やりたかったこと、考えてきたことはやらせていただけたし

しかも、昨日までずっと雨予報だったのに
めちゃくちゃ天気よかったんですよ!?

もう、楽しすぎて楽しすぎて仕方なかったです。
本当にありがとうございました。

前説が終わり、ステージ裏に戻ったら先輩方やマネージャーさん方が
「よかったよ」
「え、初めてだったの?」
と言ってくださったので前説としての役目は果たせたのかなと思います。

エンディングでは
『秋ネーター』
『審査委員長は真空ジェシカ』
という9月にある人力舎の大型ライブの告知用のパネルを持って出させていただいたのですが…
実は、
「告知の時に、この話になったらパネルを掲げてください!!」
と持たせていただいていたはずが、誰からもこのライブの事が出てこなくて、
「え、あの、これは誰が…」
と恐る恐る誰かにアピールしようと前に出た結果、全部僕が言うことになりました。
これだけは、本当に何も決まってなかったので、何言って良いかわからない・マイクも無いであたふたしていたら
ザ・マミィの酒井さんが自分のつけてるマイクを近づけてくださったので
それをお借りしました。
うまくできず本当に申し訳ありませんでした…

その後はフジテレビのお昼の生放送『ぽかぽか』とステージの中継があり
少し写り込むことに成功しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの頃観ていた、場所に立てる事。
凄く感慨深かったですし、
またコロナが落ち着いたことによってこういう機会をいただけたのもありますし。
1つ1つの事柄全てに感謝です。
本当にありがとうございます。

これからも、精進してまいりますので
どうか、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?