見出し画像

人間は成長するんだ!!!


すっごい中途半端。なんなら失敗寄り。

カヌレを作りました。
食べたくて、なら作ってみれば良いじゃないと。

(正直、外で買うと高いですからね…)

いやね。めちゃくちゃ簡単に作れる!
みたいな記事を読んだんですよ。
それで朝から早起きして作ったんです。


牛乳にバターを入れて溶かしたり
溶かしたり


粉振るって、砂糖もちゃんと量って入れて


卵入れて、「混ぜすぎないで」って書いてたから少し混ぜたり。
(混ぜすぎない程度に混ぜるって何?)


買ったんですよ!これくらいでしか使わないのに…


絶対に12時間おかなきゃいけないんですって!!!

だから、朝9時くらいに起きて準備しました。
「お菓子作りは分量と時間が命」
と調理系の学校に行った友達に教えてもらったことがあるので、きっちり守ります。


寝かせたら、カヌレ型の代用のアルミにバターを塗りたくります。
何かはちみつを入れても美味しいと聞いたので、入れました。


良い感じ!ここまでは!!!
なんか美味しそう


そして、冒頭の写真に戻ります。

結論から言うと
アルミに塗るバターが少なすぎて、アルミが上手く剥がせなくて
失敗でした。

あと、本当にはちみつが要りません。
べたべたになるだけで、何にも良いことありませんでした。
(うまい人は入れるのかな。初心者がうかつに手を出すべきものではなかった。はちみつ恐るべし…)



でも、このようにうまい具合にできてるものもあって、
「おっ!?」
となりましたが。
焼き過ぎたのかガッチガチでもう…美味しいとかそういうレベルに立てていませんでした。

ラング・ド・シャ
は成功したことあるのに…

絶対にリベンジする…
リベンジカヌレしてやるんだから!

と心に決めた夜でした。
(さすがに、夜遅くなので味見くらいしか食べてません。🙇‍♂️)

12時間まってこれじゃあ、わりに合わなすぎる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?