見出し画像

友達と狩りに

タイトルからもう分かっている人もいるんじゃないでしょうか、モンスターハンターについての話でも。

僕はモンスターハンター2Gをやり始め、モンハンシリーズに足を踏み入れました。当時すごい流行っていたんです。友達がやっているのを見て興味を持ち、モンハン2Gを買いました。

知らない人がいるかもしれませんのでモンスターハンターを説明すると、武器を使ってモンスターを狩るというゲームです。この文だけを見るとモンスターがかわいそうと思う人が出てきてもおかしくない。かわいそうだと思った方はモンハンに向いてないかもしれません...

当時はモンハン2Gやろ、から会話が始まる程、流行していたゲームかもしれません。男性はもちろん、女性の多くの方もやっていた記憶があります。

では、なぜこのモンハンを記事にしたかというと...

みんなで集まってゲームするのが楽しかったから!!

少し前まではゲームでのオンライン環境は整ってなかった。今ではオンラインでどこにいてもみんなと集まれる時代。これはいい意味でも悪い意味でも。

僕はみんなと公園や誰かの家に集まって友達と喋りながらゲームをする、ということをたくさん経験できてよかったと思っています。現代では家にいてもボイスチャットで友達と会話しながらゲームができる、というのもいいかと思いますが、近くに友達がいて笑って興奮してじゃあまた明日ね、といった日々が楽しかったんです。それを教えてくれたのがモンスターハンター。

正直いうとモンスターハンターかスマブラか迷いましたけど...

ゲームはいいものには変わりありません。今も昔も。ゲームは悪だという方もいるでしょう。それはやりすぎがよくないだとか勉学に悪影響だとか。けどたまにはやりすぎもいいと思うんです。

数年後、数十年後に思い出してあのゲームたくさんやったな、だとか懐かしい~と思えたなら立派な思い出です思い出はいくつあってもいいですからね。

特にモンハンの内容に触れてない記事ですがお許しを。

以上ハンターからの思い出話でした。



この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?