見出し画像

1年10ヶ月ぶりの職場復帰

皆様ご無沙汰しております。

ついに本日、職場復帰をして参りました。

1年10ヶ月、約2年ぶりの職場復帰。

事務内容もガラリと変わっており、覚えることが多々あり帰宅時には謎の頭痛。

今日一日、気を張っていたと気付かされました。

疲れを感じながらも振り返ってみると、久しぶりに職場の人やお客様と話すことができて楽しかったと感じております。

育休中は家族、仲の良い友人と話す機会はありましたが、このご時世ということもありそれ以上コミュニティを広げる場に参加をすることがありませんでした。

仕事が大好き!と胸を張っては言えませんが、社会との関わりを欲している自分がいることに、改めて気付かされました。

まだ一週間始まったばかりですのであまり飛ばしすぎず、徐々に育休脳から仕事脳に切り替えていこうと思います。

休みボケがあると感じた点は

・本日の日付を自信を持って答えられない。西暦も即答できず。

・歯ブラシセットを持っていったつもりが歯ブラシが入ってなかった。(歯磨き粉とコップのみ)

まだまだ仕事脳にアップデートするには時間がかかりそうです・・。

ちなみに息子は一週間、慣らし保育を行い本日からフルタイムになりました。

送迎時は号泣してくれるのに姿が見えなくなるとおもちゃで遊ぶ切り替えの速さ。ねぇ、もうちょっとそこは泣いて欲しいよ、うん。

顔は夫の方に似ていますが、切り替えの速さは確実に私に似たなと感じる今日この頃。

では短いですが本日はこの辺りで。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?