見出し画像

【ヘアアレンジ開拓編!】自己改造計画〜可愛くなりたい奴の叫び〜

はいどうも、皆様こんにちは!ぱるぱるーにゃです!

もうすぐ私の誕生日ですね!(知らねーよ)
因みに誕生日(7/12)に合わせてYoutubeの方に動画を投稿する予定なので、興味あるよーって方は是非そちらも覗いてくれると嬉しいです。
 Youtubeチャンネル→→https://www.youtube.com/@soraparu/featured

このブログに載せておいてなんですけど、動画の方の内容は美容とは関係ないです。
ちなみにお誕生日動画を初投稿にする予定なので、12日よりも前にリンクに飛んでもなにも無いです。

初投稿で誕生日を祝うとか中々ないよね!

宣伝はこのへんで置いといて、本題に入りましょうか。

前回のブログは要約すると「体型のためにエクササイズ始めたけど、面倒くさくて続けられなかったから、続けられるようにくっそ簡単にしてみよう!」といった内容だったのですが、
結論から言いますと...

...少しマシになりました。

完全に克服してないのかよ!と思いましたよね。

私もです。

でも、やらない原因の大半は「面倒くさいから」ではなく「習慣じゃないから普通に忘れてた」というのが主なので、逆をいえば習慣化できれば改善が見込まれるんですよね。

ですので、これ(エクササイズ)に関しては頑張って習慣化していこうと思います。
紙かなんかに書いて勉強机の机カバー下?に挟んでおこうかなとか考えているのですが、果たしてこれでうまくいくのか...
そのへんの成果についてはまた次回書いていこうと思います。

今回の主題は、前回の最後でちょこっと零した私の悩みについてやっていこうと思います。

その悩みとはずばり。ヘアアレンジのバリエーションです。
(初回で挙げた3つのコンセプトとは少し外れているテーマなのですが...まあ番外編ということで)

さて、ヘアアレンジの種類を増やしていく中でぱるさんにとっては条件が2つほどあります。

①アレンジが簡単なもの
  (ぱるさんは複雑なヘアセットができません。不器用なので)

②机での作業がしやすいもの
  (ぱるさんは勉強・読書・小説の執筆などを行うので作業中に前が見えないのは無理です)

つまり私の場合、探すヘアアレンジは
「シンプルかつ髪を纏め上げる形のアレンジ」となるわけですな。
ぱるさんの髪の毛は毛量多めかつわりと長いので、そのへんも考慮していきながら探していきましょー。

というわけで以下、Google先生に聞いて見つけたよさげなアレンジ
↓↓

・くるりんぱハーフアップ
  「簡単 ヘアアレンジ」で検索すると必ず出てくる常連アレンジ・くるりんぱ
  学生時代、不器用なぱるぱるさんは「どこが簡単なんだよオ”ォ”ン”??」とキレていたのですが、コツさえ掴めばわりと簡単にできることが判明しました。

  なんかね、くるりんぱって一回ゆるく結んでから毛束を通すじゃん?
  そのときに下側から手を入れて、毛束を掴んで引きずり込むようにやったら上手くできるっていうことを見つけたの。

  でもこのアレンジはがっつり毛量取ると見た目イマイチになっちゃうし、デスクワークには(少なくともぱるさんの毛量の多さだと)適さないので休日のお出かけ専用ですな。

・ゆるい感じのお団子ヘア
  ぱるさん自身よくハーフアップと併用する「ゴムで輪っか状のお団子を作る」という技を使うらしい。ちなみにお団子にならなかった毛束は結び目に巻いて、毛先をゴムに挟ませるのだとか。
  
  一か所に纏めるアレンジなのでデスクワークもやりやすい。+100ぱるさんポイント。

・三連くるりんぱアレンジ
  まずサイドテールをつくって、そこから三連続でくるりんぱをするらしい。
  これを見たぱるさんは「あ、三回くるりんぱするだけ~?」と気楽な気持ちで実践してみたんですけど、これが意外と難しいのなんの。
  「なにこれェどうなってん!?」とさんざん文句言ったあとに

  「......別に一回くるりんぱしただけでも可愛いし、無理に三連しなくていいや」

  とかいう結論に至りました。
  三連アレンジができるのは一体いつになるのやら。

この3つ以外にもいろいろ試してみたんですけど、手先が器用な人ってすごいですよね。
ブログを書くにあたってこのサイトを教えてくれた友人もかなり手先が器用な人間なんですけど、私たまにあの人のこと「魔法使いか...?」って思う。

だってあの人、美術の時間にmm単位の線画に狂いなくカッターナイフ入れていくんだもん...

不器用なぱるさんでもできるアレンジ、ということで、多分ここにのせたアレンジは(三連を除いて)不器用さんでもやりやすいと思うので、参考までにどうぞ。

「自分ってどんな髪型が似合うんだろう?」って思ったら、美容に詳しい人とか友達に「ねぇねぇ私ってどんな髪型が似合うと思う??」って聞くのもいいと思います。

さて、ここで悩みを一つ投下しておきますね。

その...

あの...

…なんか、ニキビ増えたんですよね。

特に額のニキビが、既に治っていたのにまた再発したりなどしています。
なのでおそらく次回の自己改造計画はニキビ関連のトピックになるかな~って感じ。
美容には課題がつきものですな。

余談なんですが、この度、私ぱるぱるーにゃは『紅茶検定』を受けることに致しました。

ぱるさんは紅茶が好きなんですけど、通というわけではなくあくまで趣味の範囲だったのでそれを主体にブログを書くとかは考えてなかったんですけど、やっぱり紅茶は好きなので。

試験結果とかが返ってきたらまたお知らせします~!

それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?