アラサーOLのリアルガチスキンケア

みなさまこんばんは!
パルコです😋
最近やっと涼しくなってきた〜😂
死ぬほど暑がりand汗かきなので、
気候的にはこの季節が1番好きかも、、

さて!女子はみんな(大体)大好きコスメ話!
化粧品とかその辺の話は、話し出したら止まりませんな。
誰が興味あんねんってゆうのは置いといて、
私がリアルガチで使ってるスキンケアのあれこれをご紹介したい!!良さを語りたい!!が故の投稿です。

私の肌事情(前提)

まず、私はそんなに肌がきれ〜いな方ではないです!それは現在も変わらず。
ただ、昔よりかは、だーいぶ綺麗になったんちゃう?て感じです。
私は中高大と、典型的な脂性肌ニキビ体質でした。何したってできる!なんじゃこら!
当時からドラッグストアコスメを色々試したり、某ニキビケア用製品を試したり(プ○アクティブ)、、ぜんっぜん良くならへんやないかー!という時期を過ごしてきました。
大学生になって、皮膚科にかかり、ディフェリンという塗り薬を使い始めてからだいぶマシにはなりましたが、それでもできるできる、、
(しかもディフェリン、ご存知の方いるかもですが、皮膚がしばらく赤くただれるという地獄の副作用期間を抜かなければ効かないという苦行、、)
社会人になって、なりたての新人の頃はなぜか少しましになったので、お?これが大人になるということか?なんて思ってたら、2年目くらいからじわじわニキビたんが再発、、今思えば、じわじわ太り始めてた時期とリンクしてるかも(笑)仕事で残業した後にラーメンとかやりがちだったんですよね〜。今度はおでこではなくて、頬にめっちゃできる。目立つし余計ストレス溜まる。なんなら体にまでできるようになる。しかも胸の間あたりにめっちゃできるので、夏場とかお気に入りの襟元広めのキャミとか着られず辛いループ、、


そんな時期を経て、気づいたら、あれ?なんか肌落ちついてへんか?と思ったのがここ半年〜1年くらいです!ニキビたまにできますが、割とすぐおさまる!


食生活の変化とかもあるかもしれませんが、
私は自分に変化をもたらしたのは自分に合うスキンケアを見つけたこと、な気がしてます!
ありがちなフレーズですが(笑)でも文字通りほんまにそう。何が、どれが自分に合うかって、本気で探すと意外と時間も労力もかかるけど、やっぱり効果はきちんと出てくれるんですよね!出てくれたときのうれしさたるや、、

クレンジングの大切さ

これ、肌綺麗な人って大体言ってる気がしませんか?(笑)でもまじで、クレンジング変えてからが1番肌が変わった気がする!
今使っているのはこの子たち!

画像1

その日の肌の感じによって使い分けてます!
って言っても、超感覚で使い分けてるだけですが(笑)1番左から順にご紹介🤜

コスメデコルテAQミリオリティクレンジングクリーム

まずこの場で改めて言うと、私はAmazonプライムの美容番組beauty the bible(以下btb)の信者です(笑)ていうか、田中みな実さまが推すもので大体ハズレない気がします。田中みな実と使ってるものはおんなじやのに、田中みな実にならへんのはなんでや🤯🤯🤯


まあそれは置いといて、このコスデコのクレンジングはbtbの初回を観て、お試し版を購入してちまちま使ってます!週1か隔週に1回使用。
実はこれ、使った直後、ええ?!っていう感動は、あんまりないかもしれないです、と個人的には思うかも(笑)もったり目の使い心地で、しっとりはするんですが、そんなにええもんか?と思ってました。
この子の優秀さに気づいたのは、ある日飲み会後に寝落ちした次の日の朝に使った時、、


メイク落とさずに寝落ちした次の日って、化粧ノリがわかりやすく最悪なんですが、これ使った時、ん?!?!いやむしろ化粧ノリええやん?!っていう衝撃が走りました😱逆転ホームランってくらい、肌状態をリカバリーどころかプラスにもっていってくれる、こんなに頼もしい子やったなんて、、ごめんな🥺
ジャパニーズコスメ、やっぱクオリティ高いですね〜。コスメデコルテは香りも優しいし、お値段も高い(やっぱり)から、使ったってんねんぞ!!って感じでテンションもアガる🔥

飲み会後寝落ちからの〜というシーンで使うというは、btbで美容家の石井美保さんが紹介されてました!気になる人は本編をぜひ観ていただきたい🥺同じタイミングで使えば、その良さがより感じられる気がします。


また、これで化粧ノリが良くなったのはもちろん、飲み会寝落ち後のさらに次の日に肌の調子が落ちてニキビができたりしてたんですが、それもなくなったのがかなりデカい!!
肌の調子を整えるというか、帳尻を合わすというか、、そういうスキンケアの仕方を教えてくれた子やなあと思います。


っとまあこんな感じで、好きなもの語り出したら長くなってまいました(笑)え〜次のやつはまた別の投稿にしようかな😂


同じの使ってる!とか、興味ある!とか、
そんな方々もそうでない方々もスキしていただけると嬉しいです😆💓

てゆか、色んな方のおすすめも知りたい〜!!
超語りたい!!!(笑)


それではまた🤪🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?