見出し画像

ロリポップ契約してみた!!

ポートフォリオブラッシュアップしようと思って、自分のポートフォリオをもう一度見ていたら、先日急に見れなくなった・・・💦💦
実は、ずっと学校で貸してもらっていたサーバーにあげっぱなしのままで、卒業してから半年?ぐらいまでは使えつと聞いていたから、特に自分でサーバーなどを借りずに、そのまま使っていたんだけど、とうとう使えなくなってしまったみたいで。。。でも半年って言っていたのに1年近く使えたから、本当ありがたかった🥹

ということで、ブラッシュアップよりもまずは今あるポートフォリオをきちんとサーバーから見れるようにしなくちゃということで、ロリポップでサーバー契約しました!!!
どこがいいか少し調べたんだけど、いまいちよくわからないし、そもそもサーバーってなんだっけ?ドメイン???って感じの状態だから、時間かかりすぎてて、初心者でも使いやすくて安いって誰かのブログにあったので、ロリポップにしました!データ量足りなくなったら嫌だなと思って、ライトプランにしたけど、一番低いプランでも良かったかな?とちょっと後悔。。。1年契約しちゃったので、来年は一番低い安いプランにしようかな。。。流石に1年で転職活動終わってほしいけど。。。笑

そんなこんなでロリポップ契約したわいいけど、独自ドメインが必要なのか!ってなってmuumuuで早速契約したけど、なんか別に入らなかったかも。。。?ってなっている今です。。。
独自ドメインの方が良いことは良いみたいだけど、フリーでやっていくわけではないし、とりあえずポートフォリオが見れれば良かったからなーーーー。。。とちょっと後悔・・・でも、契約できたからよし!と切り替えて、早速FileZillaで、サイトをあげてみた!

あげ方忘れてるかも。。。って思ったけど、意外とスイスイできて『おお!自分結構やすじゃん!』ってちょっと嬉しくなった🎶←単純

今日一日、これで終わったけど、あげられてよかった良かった!!!
(なぜか、独自ドメインの方では見れなくて、これはちょっと保留。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?