9月4日


★相対音感を鍛えたい9月

4日目でございます。頑張ってる、私!!


今日は芝居の稽古の時に歌わない予定だった歌を歌うことになって、音源を1回しか聴いてなくて全く音が取れなくて(そもそもキーが聞き取れなくて)、めちゃくちゃ言われました。

「普段から音楽を聴いてないからだ」と。

外にいる時はほぼ必ずイヤフォンで音楽聴いてるのに……

「何回も聴いて歌ってみるんだよ、推しの曲でもいいんだから」って。

私、ゆず、なにわ男子、眉村ちあき(私の推し3組)の曲は全曲歌えますけど…… #上手いかどうかはおいといて

なんかめっちゃムカついた。
心の中が大荒れです。

早く見返してやりてぇ。


というわけで本日も音感良くなる音源を聴いてからスタート。

ステージは安定の1-1。


・1回目

調子良い。


・2回目

ちょっと下がったけど、まぁまぁ。
いいんじゃない?

・3回目

どした????
酷すぎる。
でも今日はモヤモヤしたままっていうか、余計なこと考えてしまっていた感が否めない。
ムカつきが収まらんくて。


・4回目

10000点は超えないときつい。


・5回目

10000点台に戻った。


なんか、何事も楽しくやらないとね。
ムカついたままだとやっぱり良くないわ。
落ち着いて明日は出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?