見出し画像

推しのいる生活

こんばんの。まるやま。です。
「あれ、誤字ってるよ」って思った人残念ながら残念です。この挨拶は自分の推しの挨拶です。
タコほど可愛いです。この挨拶が世界に存在するってだけで癒されます。「なんで"の"なん?」とか「朝どうするん?」とかそういうのはもういらないです。かわいいです。ただ可愛いだけでそれでいいです。推しってそういうもんですよね。

推しがいる生活っていいですよね。人生がんばろーってなります。
みなさんは推しっていますか?アイドル、芸人、アーティスト、YouTuber、Vtuberたくさんの推しの形があると思います。なんか、友達は犬が推しって言ってました。推しの犬がいるんじゃなくて、犬そのものが推しらしいです。
これは流石に違う。犬カフェのケンタとかが推しならわかるけど、犬だからね。箱推しの一個上、属推ししてます。ちなみにそいつは禿げてて髭濃いのに寺田心くんに似てます。おっかないです。

自分に推しができたのが去年の9月くらいです。インスタのリールをだらだら見るくらい暇だったので、インスタのリールをだらだら見てました。したら、「なんや!こいつ!服めっちゃいい!顔バチでタイプ!目元のほくろとかダヴィンチが精密に測って付けたんか!」ってくらいどストライクでした。一球で三振取られて、ネクストバッターサークルの人もついでにアウトくらいストライクでした。
ちょっと調べたらアイドルをやっているみたいだったので、友達のアイドル好きに「この子知ってる?」って聞くと、「あー、かわいい子ね」っていう会話になってるのかなってないのかわからない返答をされましたが、「会いに行ってみよう」となりました。

でも自分はアイドルの現場に人生で一度も行ったことがなく、どちらかというとあんまし良くないイメージだったので、渋ってました。アイシールド21で一番好きなキャラクターは?と聞かれ、番場と答えるくらい渋かったです。
なので、当日も思春期の家族旅行と一緒くらいの歩幅で会場まで歩きました。

会場に着くと、ロビー的なところに「ワオ!ディスイズジャパニーズオタク!」と肩に"忍者"とタトゥーを入れた海外の人が喜びそうな人々に溢れかえってました。
知らないブランドの知らない長さの袖の服をきたり、満員電車でもない青空の下なのに前にリュックを回してる人々を見ると、「あっ。とうとうきてしまった」と少し落ち込み、「そう言えば、信長協奏曲の新刊が二年待ってるのに出ないな」と考えるとより落ち込みました。

友達はそういう現場に慣れてるので当たり前の顔してズカズカ入っていきました。自分の手を引いて。その時の背中は昔見た父ちゃんの背中くらいデカかったです。

いざ会場に入ると、そんなに異質な空間って感じはしなかったです。すげーパンパンに人がいたけど、昔シルバニアファミリーのあかりの灯る大きなお家に50匹のシルバニアフレンズを住ませてた僕からしたらへっちゃらでした。
友達が「そろそろはじまるよ」というと、あー、あの子と会えるーってなると、なんかちょっと緊張しました。お焼香あげる時くらいの緊張でした。

なんかOPみたいなのが流れて推しが出てきました。

は!なんやあれ!かわいい!今後はもうちいかわとかみないとこ!なぜなら、ちいかわの"かわいい"というストロングポイントがブレたから!

的なこと思ったりしました。まーじでかわいかったです。なんかダンスとかもかっこよくて一瞬で落ちました。これが推しだっておもいました。気づいたら、完全にオタクになってましたね。

その日からTwitter(現x)を見る回数がドギャ増えました。一回見てもう一回見て、そう言えばレディーファースト意識して先エスカレーター乗せてあげるけど、ジーパン履いて胸元開けてる服着てる場合、先乗ってあげた方がいいんじゃないかな?って考えた後、もう一回見たりしてました。とにかく、推しができて人生がこの子にもっと会えるように頑張ろーってなりました。

その日からバイトとかいっぱい入って、今やってる活動も推しと一緒に頑張るんだっていうマインドになりました。とにかくいい男になって推しに近づこーみたいな感じです。
いつもより少しいいシャンプーにして、ティッシュも柔らかいやつにして、青をブルーと言うようにして、ターミネーターもターミネーター2にしました。一個ずつレベル上げてこうみたいになりました。

とにかく、推しができて生活水準が上がってます。生きるのが楽しくなりました。別に元々楽しい人生を送ってましたが、そこにスパイスがかかった感覚です。わかるかなこれ、わからない場合は、最寄りのハカセにきいてみるか、なんでもいいので推しを意識してみてください。バイト先の子でもいいです。この子を今日の自分の推しにしてみよう的な。でも、犬はダメです。禿げて髭濃くなります。

推しができると、推しが頑張ってるから自分もがんばろーってなります。でも付き合い方は考えてくださいね。のめり込むと破産するし、思いが強すぎてやりすぎはよくないと思います。あくまで推してあげてください。推しに自分を見てー!ってしすぎると迷惑かかるかもしれないです。わかんないですけど、

自分も誰かの推しになれるように、noteとか、配信とかしないとなって思います。1人でも推してくれるなら、その人に応えなきゃなんで。
推しと推されの関係ってなんかいいな、って思った平日お昼の電車でした。

自分の推し日暮里の西日暮里に着いたのでここらで失礼します。どでどで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?