愛してるぜフューチャー

昨夜は光と3週間ぶりぐらいに電話で近況報告。

ほぼお笑いの話、というか私たちが中学生ぐらいのときハマってた芸人の話。baseよしもと、WEST SIDE、マジっすかが二人の共通用語として当たり前にあることが嬉しかった。                     光がランディーズの中川さんを当たり前のようにた~ちんって呼んでいて、それだけでなんかもうよかった。                   聞かなかったけど、西野は西野っちだしくっきーはくーちゃんだろう。電話しながら今あの芸人はどうなってるか報告しあって、堂土も増田さんももうおじさんなんだなあと。そりゃそうだー。

なにもない田舎のへぼい中学生だった頃の自分だったけど、あのとき芸人にハマっててよかった。こんなに話せる友達がいるんだ。

途中からお互いにエンジンかかってきてかぶせ喋りのオンパレードだったのもおもしろかった。よく喋った。

気付いたら3時間半も経っていてびびった。

とにかく元気になってくれてよかった。

画像は、泣きそうになっちゃった芸人のストーリー



本を読む時間を増やそうと思って、エッセイをまとめて買った。
誰かの実生活、パーソナルな部分が知れるものがすき

東海林さだおさんがあと50歳ほど若かったら、求婚していただろうと思えるぐらいに好きです。まだまだ健康で居てほしい。

写真を撮ってます。