区長選予定候補者へのアンケート(2023年12月選挙用)

区長選予定候補者アンケートについてのお知らせです🎊

クロスオーバー・こうとうは
今年4月の区長選でもアンケートを実施しました。

今回も予定候補者のみなさんに
ジェンダー平等政策についての
アンケートをお送りしました。
(11月28日までにメールアドレスが判明していた方には同月29日に、それ以外のお一方にも29日に電話にて、さらに12月3日にその方と近しい方を通じてご連絡しました)

回答期限は12月4日(月)までとご案内しています。

頂いた回答の内容はこちらのnoteに公開します!

なお、質問した項目は次のとおりです↓

  1. 区独自のパートナーシップ制度について

  2. 差別禁止条例について

  3. 包括的性教育について

  4. 選択的夫婦別姓を認めるよう国に求めるか

  5. DV相談窓口について

  6. ジェンダー平等の推進の具体案について

質問の形式や理由については、
以下に載せる質問状をご覧のうえ
お確かめください。

「自分に近い考えの候補者はいる?」
「ジェンダーやセクシュアリティについて
どんなことが江東区で
議論されている(されるべき)?」
…などなど、考えるために
みなさんもこちらのアンケートを
ご参考になさってください。

ご回答をいただけるのが楽しみです✨
みなさんもどうぞお楽しみに!

(すみません、この記事、公開していたはずだったのですが、担当者の確認不足で下書きのままになっていました。
12月6日15時時点でどの候補者からもご回答はありませんが、ご回答はまだ受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
ただ、投票日前日にご回答をお寄せいただきましても、担当者の都合によりご回答を公表することができませんので、ご容赦ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?