見出し画像

卒業式🎓✨

パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。


#3月の男と女


私の住んでいる地域では
今日は、小学校🏫🎒の卒業式🎓✨
でした。

で、私も、
卒業するコトにしました🎓✨👏


【両親を『どう』捉えたか】

それによって、
私というパーソナリティや
アイデンティティが作られ、
その世界が広がっていたなんて、

超‼️ビックリなコトでした‼️

そもそも…
両親をどう捉えたかなんて、
発想もなかったもん(笑)


母を見て、
自分では稼げないから、
専業主婦として、
仕方なく父に従い、

父を見て、
男尊女卑の強い人。

その両親を見ていたら、
平凡で、何も変わらないって思っていました。

両親のようには、絶対になりたくなかったから、
いろいろやってきましたが、

でもね…何もかも上手くいかなかった💦

オマケに、なんかあると、
この頭はすぐに、
死んでもいいやって思ってしまう癖をお持ちだったので、
生きること自体に、
全く興味のなかったというか、
持てなかった。
ナニクソ‼️って負けん気すら起こらなかった。

そんな、おかしなことに
そうなっていたことすら、
私には全くわからなかった💦



のデスが…

私がそのように作ってきていたなんて、
これまたビックリ‼️なのです‼️

『平凡で、何も変わらない』


私が私に与えた価値で、
その通りの人生を寸分の狂いもなく
歩むことになっていました。

それは、全く新しい生き方をしていくために
必要だったから。


変えるという意志が生まれ、
変わるという信頼を持ち、
変えられる力を得ました💪


そんなハズはないって疑い、
何も信じられなかった。
周りは全部敵で、誰とも関わりたくなかった。
愛なんてクソ喰らえだった。

人生をあきらめた私へ


これまで、人生を楽しむなんてなかったし、
ありえなかったね。

これまで頑なに持っていた、
上手くいかなかった原因を見つけたよ。

もう大丈夫👌❤️🌈✨

変わるとか、楽しいがあること、
わかったもんね。

生きるって、楽しいぃ❣️😆❣️


システムという仕組みにあてはめてみると

目の前は私の関係性。
興味を持てて、変えていけるって嬉しいです❣️

どんな変化をしていくのか
私自身が、一番楽しみなのです😋😊✨❣️

このblogで、表現していきますね❤️✨🌈💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?