見出し画像

《cheecoro》いつでも記憶は変わる♥️


こんばんは
🌙
cheecoroです

#受け入れ難い

娘が来年卒業で就職活動をしているのですが
就活セミナーに参加したり、大学のリモートミーティングに参加したりしている中、右も左もわからない娘が最近よく口にするのは不安や心配なことばかりでした😅


そんな彼女に『大丈夫だよ』ちゃんと決まるから
と励ましていたのです😅


ある日、私が家に帰宅すると娘はとても暗い顔をしていたのです🙀


理由を聞いてみると…
行きたい企業がありそこに直接電話をしたそうなんですが、女性の社長さんが応対してくれたのですがあまりにも冷たい態度だったみたいで、娘はその出版社に就職したかっただけにすごくショックを受けて泣き出したのです😭

その姿を見た時、
私、すごくモヤモヤイライラしたんです💨
「ご縁がなかっただけだよ」
「いい就職先あるよ」など励ましていましたが、
心のなかで
社会に出たらそんなことあるよ‼️
そのくらいでいちいち泣かないで❗️
と思ってしまったのです🤨

冷たいなぁ。私。
と思いながらなぜこんな対応したんだろう❓

私、今すごく忙しくて不安と心配で頭がいっぱいいっぱいに💦
だから娘に対して
「解決してあげれないから自分でなんとかして❗️」
とモヤモヤ、イライラだった🥲

でもそれで気づいたんです‼️

私の両親もそうだった😢
悩みを相談しても「自分でなんとかしなさい!」
と言っていた。それは常に不安や心配から頭がいっぱいいっぱいになってたからだったんだ❗️

それを私は突き放された、頼りにらないと思い込んでたけど違っていた✨✨✨

両親の気持ちがわかったらあれだけいっぱいいっぱいになっていた私の思考は
完全にストップしました🌈✨


目の前は自分のわからない自分を教えてくれる。
娘に感謝です🥲♥️


いつも読んで頂きありがとうございます
💖


オススメ動画です
🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?