見出し画像

絶対に見れなかったもの

#1月の男と女

こんばんは♪monocoです🐒

先日、

『ネガティブな人はネガティブな言動をする』
『ポジティブな人はポジティブな言動をする』

と聞きました。
うっかり聞き流しそうになるくらい、
サラッと"そうだわな。"と思ったのですが、

これ、本当にそう!ほんとすごい😳!

だって、以前の私。
めちゃんこネガティブだったんですが😂🌊

その時は、ものの見事にネガティブな
ことしか起きないんです。
誰に何を言われても指摘と聞こえ、
パートナーにも責められているようにしか
感じられず。
やろうとすることは全て上手くいかず…😂

けれど、最近は
『えっ…えっ…?えぇーーーーっ!?』
と、訳が分からないくらい
サラーッと回っていく✨
ほんと、拍子抜けです😳✨

以前のことが幻だったかのように…

じゃあ!ポジティブになれば良いんだ💡!

↑これもずっとやってきましたが、
結局、目にする結果は何も変わらず🫠オイオイ

じゃあなんなんだ!💨
って感じですが、

先回のnoteに書かせてもらったように
"自分の特徴を自分が嫌わなかったら
周りにも受け入れてもらえちゃう"
この感覚で他の物事を見た時、

自分の癖・欠点と思っていたところから
まさかの全く違うものが見えちゃったんです🤩
そしてそれは自分の事だけでなく、人の事も…♡

私は細かい事を言う人が嫌いでした🙃
かと言って、雑なのも嫌いでした😂
相手を通して観る"自分の細かさ"そして"雑さ"
それが、なんと!!!
あれだけ嫌っていたはずのものが
いま、めちゃくちゃ良い事になってるんです❣️

自分の細かさは、ちゃんとお知らせをしなければならない時や、必要な面では役に立ち📝
雑さは、ダイナミックな躍動感・人を惹きつける波となり、それを母が見せてくれます🌊

時と場合によっては、お互いが逆の立場になったり…
"良い方向に考えを持っていく"のではなく、
"あるもの・見たものをそのまま認める"ことが、
まさかのそんな展開になるとは🙈!!

コツコツこつと自分の言動に気をつけ過ごし
喜びを拾い続けていたら…
こんな感覚になれるなんて✨✨✨

ウホウホ🐵♪
と今日も笑いが絶えない1日でした😊

いつもお読みくださりありがとうございます🩷🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?