見出し画像

自分ことはしっかり棚上げ

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

今日から五月🎏

という事で
テーマも #5月の男と女  になりました

ゴールデンウィーク休み前
怒りが湧いて仕方がないことがありました😡

それは職場の同僚(男性)に対して

その同僚の仕事ぶりが余りにも遅くて
困惑した上司からフォローを頼まれました

キャリアは20年以上
管理職の経験もアリ

その経歴からしても仕事は「出来るはず」という周りの期待を見事に裏切って
現場では悩みの種になっていました

その同僚は私のかつての上司

その当時から仕事の遅さは見て取れたのですが
管理職業務が向いていないとの理由で
一般職に戻っていました

その頃も よくフォローをする事も多々ありました

でもその当時 腹の中では納得いかなくても
何とか笑顔を作り引き受けていました

でも今回はその笑顔を作る気も起こらず
塩対応しかできない💧

私の目には同僚が 仕事をやっているフリをして手を抜いている様にしか見えない

そんな人のフォローを

なんで私がしなくちゃいけないの⁉️

と 怒り心頭だったわけです

そして プンスカ😤💢怒りながら自宅に帰り
先日配信された自分が出ている
この動画を見て唖然としました😳

この動画の中で私は
「苦手な事はやってるフリをする」と話していたのです

同僚と全く同じ自分

怒り心頭の時は
自分で話したことすらキレイサッパリ忘れて

自分は出来ていると思っている所から
見下していました

片っぽしか見えないと闘いって終わらないんだ

同僚に対しての怒りは無事鎮火しました🧯

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?