見出し画像

日記 満ちた一日


昨日、次女が
「ねー、これ美味しそうじゃない?」
と カフェの美味しそうな写真を見せてきました。

「美味しそう。どこ?」
「んーとね、北浜allyの辺り」
「えー、行きたい」
「行きたいね」
「行く?」
「いつ?」
「明日 いく?」
「いくいく」

ということで 次女と行ってきました。

 途中で くろちゃんに会いました。
 電車待ちのホームで ぼんやり。
「日差しが暑いね」
紫外線の強さを ひしひし感じます。
 さて カフェに向かいます。
と、、、
おお、メジロ!
この写真の中に メジロさんいます。
ちゃんと 目の周りが白いです。
梅の花がお似合いです。

綺麗な色です。


娘と 他愛ない会話をしながら 目的地へ向かいます。


あ。着きました。
ここです。

わー、なんだ かわいい。
 ここらへん、よく来てましたが 来なくなって
ほんと 久しぶりです。
新しいお店がたくさんOPENしていました。
5階らしいよ。


かわいいです。
どこ座ろう、と迷います。


でもまあ 窓際が やっぱりいい。
窓から見える景色です。

娘は 和三盆プリン、抹茶ラテ。
わたしは フルーツ乗せプチパンケーキ、和三盆ミルク。

待っている間 気になるところ
写真撮っていました。

…あ。
水の入ったグラスの中に
とても綺麗な色を見つけました。

グラスに写る綺麗な色に 夢中になってしまって 他が何も見えなくなってしまいました。
色を見つけては パシャパシャと グラス撮ってたら 次女に笑われました。

「だってさ、すごい綺麗」
と見せると 娘も驚いてました。


 美味しくて幸せです。
満ちる。
幸せが満ち満ちです。


カフェを出て 娘と ここら辺を散歩です。
雑貨屋さんも とっても可愛い。

娘は 『ドーン!』って書いてある丼買っていました。

 

わたしは レモン塩と
無花果とレモンのジャムなのじゃむ。
そして、これはメモ帳。
いろいろと使いたい。


落ちてた葉の色がかわいい。
この上も お洒落なカフェがあります。


そろそろ帰ろうか。
もう少し 歩いて、ラーメンでも食べて帰ろう。


ここらへんの野鳥たちも あまり逃げないなぁ。

暖かいねって話してる。



久しぶりにラーメン、美味しかったなぁ。

 上着を着て、娘が食べ終わるのを待っていたら いきなりばしばし 叩かれました。
なに?と 振り返ると
どうやら 間違えて 娘の上着を着ていたようで…

ごごごごごめんて。



なんか 満ちた一日になったなぁ。
帰りに 空を見上げる。

 金色。


あ!
そうだ!見なきゃ!

けんたろうさんが教えてくださっていました。

帰りに 思い出しました。
 娘と一緒に 探しました。
すぐに見つけました。

今日も 藍色の夜空でした。
とらことくろも出てきていました。
いっしょに見ました。


けんたろうさん、いつもありがとうございます。



今日も 長々とすみません。
最後まで お付き合いくださった方々、
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?