見出し画像

漫画みたいな。本当に、こんなに人って変われる⁉️😄

今晩🌃 もこはぴ です。

#6月の男と女

6月なのに涼しい日が続いてて
日々が過ごしやすいもこはぴです。


毎週組合配達を利用してるんですが、
留守の時は玄関先に置き配してもらってるんです。

久しぶりに昼間に家に居たある日。
玄関はいつも網戸の我が家(田舎度は高め🤣)は、
すぐに誰が来たのかがわかって、
「いつもありがとう😊久しぶりだねぇ〜」と
配達員さんと会えたのでした。
元々、同じ会社で働いていた同僚なので、
会えば立ち話。子どもも同じくらいの歳なので、
近況報告したりするんです。

彼女は、野良猫の保護活動をしていたりするので、
世の中の犬猫などペットの扱い方などに物申したい!!的な思いが強くて、
「世の中のみんなが変わればもっと良くなるのに!!」と怒りを持ってる感じでした。

またシングルマザーで大学生と高校生のお子さんを育てて、フルで仕事。
一年前に話した時には、一人の子どもさんは、心臓の病でみんなと同じようには運動が出来ないそうで、高校通学は常に車で送迎!!
大学生の息子は、コロナで大学へまともに行くこともなく、本当に働いてくれるのか?と心配しかない。とにかくいつも大変そうでした。

ここまでのシチュエーションを聞いただけで、
あー、それは大変な人生だよねぇ〜って
誰でも思いますよねぇ。

だから、私もその方に
励ますというか、
楽しい生き方あるよ〜と
新次元思考を聞いたらいいよと
伝えていたんです。


それが…今回何が起こったのか⁉️というほど

最近ねぇ〜。めちゃくちゃラッキーでしあわせなんだわぁ〜とニコニコ笑顔で話してくれたんです。

大学の息子さんも、卒業してちゃんと就職して働いてくれてて、有難いし、病気が心配だった子の治療の目処がついて、元気になれるのをワクワクしてるって❣️って。

今までの犬猫ちゃんたちが、力を貸してくれてる❗️と全てに感謝出来てるんです。

あれだけ、世の中に物申したい怒りがなくなって
感謝に変わってしまってる❗️

これってめっちゃ凄ーーい。絶対に変わる事が出来ないモノが変わってしまう事を
見せてもらったんです。

何が!!って大興奮しかありません🥰🥰🥰

5/19のイベントへ向かった動きが
目の前との連動が凄すぎるんです。

本当に、どう生きるか❣️が
自分を創ってる世界🌎

だからどんな人でも
漫画のようにどんなストーリーにでも
変えていける事を

みんなでやってみたいですねぇ〜🥰


おすすめコンテンツ⬆️です。

聞いてみてねぇ👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?