見出し画像

《まなみこ》自由に放り込まれたら



昔、珍しくスカート姿の知人に遭遇し👯
『スカート可愛いですね!』って声をかけたら


スカートを指差しながら、一生懸命
『自由!自由!!』って言ってくるので


確かにズボンに比べたらスカートって
さぞ自由な感じするんだろうなぁ〜、なんて思ってたら


『GU!GU!』って言ってたっていう・・・!😂


さて!
心の底からどうでもいい前置きでしたが
今回のテーマは【自由】です!


改めて私にとって自由ってどんな感じかというと
とっても大好きで憧れだと頭では思ってるはずなんですけど、


実際のところすごく困る!!!


自由に描いていいですよって言われたら
えらく時間がかかってしまう
しまいには『迷走してるね』って言われてムカついちゃう😠

自由にって言ったじゃん!!怒

と、腹を立てるも
確かに『自由』に怖気付いて迷走していた結果
そのままを言われていただけだと今なら、今ならわかる!笑


ある程度の ” 括り “ をもらって、その中でなら自由にやりたい!
という・・なんとも矛盾な要求が常に存在してたわって感じします。


結局は、私がこれまでイメージしていた自由には
【自由】という【枠】があった。


思い通りにするには、” 思い通りにいかないこと “
それをどうにかしたいという【枠】があった!(驚!)


本当の思い通りや自由からは、どんどんかけ離れていってたんだ?!
いや、もう無限の可能性がゴマ粒にしか見えんくらいまで
離れてもうてたやん〜〜😭?!


って今書きながら超絶ショックでビックリかましている次第。


ところで、何を隠そうミロスでは
『思い通りに生きられる』生き方がフルオープンにされてます!


それでも『思い通り』がどんなことだか知らない私の脳は
全部を弾いてしまって聞いていた。(要は聞こえてないってことね)


わたし全然聞こえてないんだな!ってわかったら・・・
えっ、待って!今なんつった?!(繋がった)


【思った】【通り】に生きられるですって🙀?!!!


えー、もう一度、自分へ向けて言いますが
耳の穴かっぽじって、よく咀嚼してください。(なぜ)


思った方向へ、その通りに道ができるという意味よね、、、?
や、ヤベェやないか!


まずは思わんと無理ってことだ、、、
や!ヤベェやないか!


直ちに体験してみようぅう!!!!
自由とは!爆発だああぁあああ!!!💖💖💖



🌷よし!やりたいこと、ぜぇー〜んぶやろう💜
その為には知っておきたい〇〇の眼鏡👓をかけてること・・
👇是非ごらんください💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?