見出し画像

ハネて踊って生きちゃおう

#三月の男と女

こんばんは、まなみこです^^

こちらでも何度か書いていますが、
わたしは絵を描くことを生業にしています

「ぇえ〜、そんなんで食っていけるの?」

そう思われる事のほうが多いのかもしれません

というか

私がいちばんに、
その価値観こそ正しいと思っていましたし


一か八かの賭けの様な職業をしてみたいとただ思うだけにさえも非常に冷めた目を向けていたなと思います


そんな私が今、
絵を描くことを生業にやれているなんて

当時の私からすれば
さぞ信じられないことでしょう


ですが、ここから当時の私を眺めた時
「自分には出来ない!どうせやれない!」と
強烈に抑えつけた分だけ


目の前の人(当時の彼など)の夢を必要以上に背負いまくる、という動きだけが生きる糧でした

自分に賭けて生きられないから、
他人の人生を無責任のまま煽る

そして(応援している)という形を取って
見返りを心待ちにしている女

……まじでコワイですね〜 笑


結末、その女はどうなったかというと
鳴かず飛ばずの彼に愛想を尽かし
勝手にドン引きして終わりました

注) 勝手に、ですよ ※



でもそれらの経験は
「私はまだ生きていなかった!」ということに
気付く為には無くてはならないものでした

そこから暫くして私は
ミロステクノロジーに出会い

“「自分を中心に生きられる」” 奇跡を
強烈に感じているからこそ断言できます


自分を中心に


よく目にする言葉ですし、
何となくわかっているようで、

ところが本当に全く捉えきれなかった言葉だったと今すごく実感しています


自分が自分にしている扱いに驚愕する度に
それは深度が増していくんです

わたしが私に生まれてきた意味を理解しながら
自分を中心に生きる喜びを拡充していくことで

引き篭もり、いじけ虫、捻くれ女だった私が
どこまで爽快なエンターテイメントを繰り広げていけるか!

じゃんじゃん配信して参ります〜
お楽しみにです〜

いつも応援ありがとうございます!

皆さまの「♡」スキが、
いつも励みになっております


しぇいしぇい 🐼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?