見出し画像

刺激を求めていませんか?

#十月の男と女

先日、『ウェルカム トゥ ダリ』という
映画を観てきました。

ダリの作風は何となくわかりますよ程度の私でも、その存在を知っている程の著名な芸術家ですから大変興味を持ったんです。

それはそれはもう、
未知の世界を覗き込むようなワクワク感いっぱいで!いざ!

と。ところが……結果。

感想を一言で言うと
大変大変ショッキングでした。

それは『ダリ』という人物にでは無く、
それを観て私が感じたことにだったのですが…

あれ程の名声を得た人でさえも、
きっとどんなに沢山のものを
手に入れている人でさえも、
人は『虚しさ』から逃げたくて
その為に『刺激』を求めて、欲して、
またそのギャップに虚しさを大きくしていく。

こんなエンドレスループを力に変えて生きる方法しかなく、それを人は長い時代をまたいで延々と続けてきたのかと……😱

それはそれは本当に衝撃的だったのです!

そしてまさに私の、その映画を観に行こうと思った理由が『刺激をもらってこよう』だったわけなんですよ…!

ここはつまらない 世界
ここは虚しさが蔓延る 世界
だから頑張って来られていた だなんて
あ、あ、あまりにも衝撃的だと思いませんか⁉️


そういう意味では当初の狙い通り、
かなりの刺激を受けましたし、
お陰で頭が激震しました🤯

だこらこそ余計に
ここで度々登場する #ミロステクノロジー
を以て生きる人々が

満たされている 世界
楽しみ喜んでいる 世界

で、毎日を軽やかに生きている奇跡が
本当に本当に心底奇跡なのだと
改めて知る事が出来ました!✨


そして、『刺激』って実は
自分の中にしか無いんだ!ってことも。…

自分の中こそが実はどんな何よりも
エキサイティングなのだと思い知る
最高の今週末でした😍✨
ありがとうございましたでやんす〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?