見出し画像

家族でフェスに出店してみた!

こんにちは🌞
チームで毎日、noteリレーしてます。
パートナーシップ☆彡プロジェクトの
monocoです🐵

毎回のテーマである #受け取りがたいこと 💀
それを、
 #やってみた 事を綴ってみたいと思います♡

タイトルにありますように、つい先日
【家族でイベントに出店してみた!】んです🥳


イベント会場にて

そこには、
家族でしておりますカフェに、
日頃から足繁く通ってくださる方々🥹✨
そして仲間たちも🥹✨
一緒に盛り上げてくださり😭✨✨
なんと…
イベント出店した今までの中で、初めての売り上げを叩き出しました👏🏻💮

アーティストのライブで盛り上がっている中、
店舗側もお客様も笑いが絶えなかった事は、
自画自賛。。。
いや、本当にNO.1!
言えるほどの盛り上がりでした🥳

店外でのイベント参加は、
昨年11月と今回で2回目✌️
その間に一度、ゲリラ販売的なことを思いつき
やってみました😏✨

どれも楽しかったです。
ただ…ただ!!
どれも、心にしこりが残っていたのはたしか😭💔

↓↓↓


11月のイベント出店にて

ちなみに、昨年11月のイベントは
コロナ禍に中止されていて、久々に解禁になったイベントでした。
コロナ前は、2000人規模。
今回は、出店数もお客様も減っていたそうです。
なんなら、追い討ちをかけるように天気は曇り☁️
でもすごいのは、前日までは雨予報。
見事、イベントの時だけ止んでくれました😳✨


寒空の下、冬の夜⛄️


そして、間のゲリラ販売。
⇦何それ?ってかんじですよねwと、
言いながら説明は割愛させていただいて🙏😳
どんな状況かもわからず、とにかくやってみよう!と思う事をやってみよう!という感じで行ってみると…

暗っ。街灯無い、暗っ。
人通り、思った以上に少なっ💀⚡️
それでも、仲間と寒さをしのぐダンスをしながら楽しみました✨


そして、今回。
雨予報だったにも関わらず(しかも実際振っていた)
会場はどんどん晴れていき、天は味方してくれました🙏☀️
私たちの出店の2日目は、市内で別の大きなイベントが2つも開催されていたそうですが、
2日間で約1万人の動員数。

今回、売れたのは…
天気が良かったからなのか?
動員数が良い多かったからなのか??

ちなみに、今回はキッチンカーがたくさん並んでおり、お客様はみーんなそこに途切れる事なく並んでおりました👫👭👩🏽‍🤝‍👩🏼👯‍♀️👨🏻‍🤝‍👨🏼…
私たちテント組は・・・
全体的にはそんな感じでもなかったです🙈エーッ

まだ3回の出店ですが、
それぞれの条件や状況の中、
なぜ、今回売れ行きが良かったのか・・・

そのご報告は、次回に続きたいと思います☺️

コチラ👇
とにかくやってみよう!を楽しんだおはなし。
この時は、それでもすごかった👏🏻
今回のnoteは、その後のおはなし☺️


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?