見出し画像

ご機嫌とるより、やってみよう🙋‍♂️🙋‍♀️

こんばんは♪monocoです🐒

#5月の男と女

私には夫がいます。(今更な情報)
そして、私はその妻です。(でしょうね)

付き合っている当時、
とっても男らしい、たくましい姿に
本当に頼れる人〜♡と思っていました。
ある意味それは、出会って約7年目の今も
そう見えます🐵

いろんな事を決めてくれるのも多方、主人。
(たまに、はっきりせず、何故濁す😤って時もありますが、それはまた次回に置いておいて)

私はというと、『今日のランチどこ行きたい?』レベルの問いに、やっとこさ答えるくらい😂
しかも、"旦那さんはここは嫌かなぁ?ここだったら良いって言うかなぁ〜…"と、
まぁ、完全に『自分』はこうしたい!が無い状態w

『私は○○に行きたい』『私は○○がしたい』
『私は○○になりたい』

こう言うのが全く無いわけなんです😳💦

それでも、日常生活の中では、
喧嘩にはならないし、事なきを得るので
それで良しとしてきていました🙂

が!しかし・・・!!

私自身の人生は私が決めないと動かないよ。
と初めて聞いた時、
『そうか!やったー❣️』ではなく
『いったいどうしたものか😧』となってしまいました🙈
どんだけ無欲やねん🤣!!
自分は何処へ状態。笑

なので、一生懸命したい事、やってみたい事、
絞り出そうと考えました💫
そう言う時って全く出てこない🤯

それがです。。

最近、楽しくなっちゃって😙~♪
毎日楽しんでると、例えば仲間との会話も
ポンポンと弾み、お互いに『こうしたいね❣️』
『こうなるね❣️』『思いついちゃった❣️』
と、どんどんと出てくるのです😍

それって、今までには絶対あり得なかったこと🩷

楽しんでいるから、
『どうやったら出来るのかな?』とか、
『本当にできるかな…』とか、
そういった不安や恐怖が全くない✨

そう言う時は、必ずポンポンと弾む会話の通りに
物事も進んでいくんです😍

私の中に無いと思っていた
『こうしたい』という想い。

幸せになればなるほど、湧いてくる感覚が
出てきました🌱✨

そして、(自分的には)あれだけ顔色伺ってた
主人に対しても、『こうしたい』と出した時から、
なんだか応援態勢を感じます😙🩷

次は、『こうしたい』と出したら
その通りの景色を思う存分みてみたいです😋🩵


✨✨✨一人ひとりの "幸せ感" が、
    子どもたちの未来を輝かせる✨✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?