見出し画像

考え方の癖と、実際に見えてる世界

パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。

#5月の男と女

monocoちゃんのblogを読んで
そういうことだったのかぁ❣️って
衝撃💥だった‼️

以前は、自分でもわからなかったほど、めちゃくちゃポジティブを演じていた。


でも、
「やっぱりねぇ
〰️⤵️」ってことが、どこまでも続くと、ワクワク願うことも、ポジティブを演じることも、疲れてしまった()


何を考えても、瞬時に、

「どうせムリ」と常に頭の中を駆け巡るようになっていた。


その状態が長すぎて、

何も考えたくない‼️
やりたくない‼️ってなるのも、
そりゃ、そうなるよ
()


何かをやったとしても、もっとこうすればよかったと思っちゃうし、

やらなくても、やらなかったことに後悔する。
やっても、やらなくても、
後悔しかない考え方の「癖」


私が見ると、

オレが正しいという父と
どうせ私が悪いんでしょの母


この
2つが備わっていて、
状況に応じて、私は、父であったり、母であったりしていた。

それが私の世界だと思い込んで、マヒしてましたよ🤣


昨日、愛知県岡崎市の
marriage Cafeで開催されたミラクルマーケット✨🌈


開催を重ねる毎に、様々な変化を目撃し、感じ、出店者も来ていただいたお客様も笑顔しかないイベントって、ホント凄いなぁ
って、毎回思う。


今回、私が感じたのは、

『夫婦👫のパワー💪

なんと❣️
出店者の半数が夫婦で出店しているのだ‼️

今、
私の短かった結婚生活を振り返ってみても、
パートナーの思いや気持ちを聞いたことってなかったし、近寄れば、言い争うか、お互い無視するか
そんな関係だった。

私が我慢することで、夫婦って成り立っていると思い込んできたけど


夫婦👫って素敵ぃ❣️な、
創造の世界は、もう目の前に広がっている
👀✨🌈

たくさんの方に遊びに来ていただき、
ホントありがとうございます
♥️

次回もお楽しみにぃー❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?