見出し画像

心配をしても心配は無くならない

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#1月の男と女

先日 父が身体障がい者3級と認定されました

長年働いてきた身体
肺🫁の機能が低下していました

それでも働くことが好きな父は
高齢者ですが今も現役で働いています

最近は咳込むことが多くなっていました😷

そんな父にクリニックのドクターが
障がい者手帳の申請を勧めてくれました

認可されたことを父がクリニックに報告に行くと ドクターからこんなことを言われたそうです


「身体の機能が低下してしまうと
気落ちして元気がなくなる方がほとんど
でも あなたはとても前向きだから
どうしても取らせてあげたかった」と

実は父は自他ともに認める「心配性」でした

でも #ミロスセミナー に家族で参加するうちに

「心配をしても心配は無くならない」


ということに気がついたと言いました
心配をしている時は 頭の中で次々と心配をつくってしまいどんどん心配になっていくだけ

日常生活の中で心配するこの考え方が出るたびに
それ以上考えることをやめる
これを続けていたんだと話してくれました

その結果 父は安心して暮らせるというものを手にしました

そして仕事も無理なく続けられることになってさらに安心

さらにさらに
前回のブログで書いた 

母の認知症とも思えた行動がなくなっている

心配を手放すと 次々と安心が入ってきた
我が家でした

読んでいただきありがとうございます🪴


本日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?