見出し画像

そのままでいいよ❤️

りんぽんです。

#3月の男と女

テレビで流れていた軽快なメロディーが耳に残っていて、気づいたらハミングしていました。

それは、タレントのヒロミさんの曲。
気になりYouTubeで再度聴いてみました。

パートナーに
ずっとそのままでいいよ
ずっと変わらないでいいよ♪

と、歌っているのです。

パートナーにこんな風に表現してもらうことって幸せだなと思いながら歌詞を追っていくと、あるフレーズを拾いました。

何も言わずに隣で笑っていてくれた♪

私、この歌詞に響いてしまいました。

私、これが出来なかった!!!

自分を棚上げして、アドバイスしたり、共感して欲しくて自分が一方的に話したりだったなと😱

何も言わずに隣で笑っていてくれるって、男性はそのままを受け入れてくれていると感じるのかなと思いました。

この歌のメッセージを聞いた私は

相手に言って欲しいだけで、私が相手に言ってあげていない。

ましてや自分に"そのままでいい"だなんて言ったことはなかった。

自分に言えなかったら、相手にも言ってあげられないし、相手からも言われないという仕組み。。。

自分に"そのままでいいよ"と言ってあげることからスタートですね。

ずっとそのままでいいよ
ずっと変わらないでいいよ
ありがとう。

男性も女性もお互いにそう伝え合えればいいですね❣️

オススメ動画
夫の愛で人生大逆転?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?