《カオリンゴ》摩擦というカベ

ここ数日、『摩擦』という音が、あちらこちらから聞こえてきました。

摩擦を起こそうと思います。など、など、、、

摩擦、摩擦、摩擦・・・・😱❗️❗️❗️

見るもの聞こえるもの、私の情報✨✨

こ、これは、ーーーー💦

今だからわかることなんですが、私はこの「摩擦」という言葉の響きそのものにズーっっっっと怖気付いていました😱


辞書にも、、、、

【摩擦】相手との間に意見や感情の食い違いが起こり、仲が悪くなったり、衝突したりすること。

と、あるのですから好んで摩擦を起こそうとするなんてなかなかしませんよね。

私にとって、その摩擦というものがものすごく大きく高い壁でした。


あッ❗️この人と近づくと摩擦が起きる😱と、瞬時に体中の何かが反応し、超高速回転で私の勘ピューター🧠が働き出し、あの手この手で距離を取ろうと逃げまくる。

物質的には近づいたとしても、摩擦を起こさないよーーーに、接しやすい人であろうと心がける。それも逃げるという手段。

だけど、その心がけていることそのものが、接しにくい人に見えていたわけですからなんとも・・・滝汗。


その私にとっての逃げ続けてきた摩擦という大きな壁がです。

突如、私の前にデーーーーんと出没しましたのです❗️

その壁にはどの方向にも、もう逃げられませんよ!と書かれておりました。笑

怖いなーと思っていた摩擦という壁。いざぶつかってみたら、、、

あれ?そこには思いもよらない私がこんにちは😳🪞✨👫

そして思わぬリセットと、展開が生まれたのです。


辞書には、こうも書かれていました。

摩擦があるから自転車も止まる事ができるし、飛行機も空気抵抗があって浮力が湧き、飛ぶ事ができる。新しい可能性を切り開くもの。

そうなんです、摩擦があることで止まることもできるし、飛ぶこともできる!

摩擦には、新しい可能性を切り開く🔑が隠れているとしたら、、、

摩擦=怖い壁  ではなく、

摩擦=新しい扉🚪ってところでしょうか😙💗💗💗

新しい扉へGOーーー🏁🏎🏎🏎✨


📺こちらも大きな壁?そして新しい展開へ👇🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?