見出し画像

《monoco》イメージとのギャップ


      【シェア】


『今の気持ちをお互いシェアし合おう〜🥰』
『このデザート一緒にシェアしよ〜🍰🤤』
『友達とルームシェアしよ〜🏠』
(↑コレは現実化ならず笑)

などなど。

わたくし
ただただ漠然としたイメージだけで、
でもその割には、
日常でかなりの頻度で使用している

【シェア】という言葉。


世間的にも、
ビジネスや様々な場面で『○○○シェア』など
多く耳にするようになった気がします。

個人で何かを所有したりする時代から
みんなでシェアする時代へ

ある意味、
無駄に多くのものを持たず、
必要な時に必要な分だけ、合理的な感じなのかな?
なんて思ったり…


そんなわたしから【シェア】さんへのイメージ❣️(誰?笑)

【共有し合うこと・共感し合えること】


なんて素敵な響き✨✨✨


でも、です!!


ちょと待てよ、自分。

『お互いに今の思いをシェアし合おう〜💕』
と、言いながら!

自分の思いを言ったとします。

そんで、相手からの反応がですよ。

わたしの思い描いてたのと違ったら……


うぅぅう"ぅぅああぁあ"あ"〜〜〜〜🤯🤯🤯



『うん!わかるよ!』と共感してもらうまで
話し続けます。
伝え方を、変えたところで、エンドレス🙄
相手からの理想の反応に辿り着けず
…終わらない。チーン



そして、聞く側になった時。

『わかるぅ〜〜!そうだよねぇ!』って
思って言ってみたところで、
どこまで行っても、その相手の話は
『相手の話』としてでしかなくて…

そして、どぉ〜〜してもっ!!

自分の考えに沿わせたくなるっっ😂!!

あとは『うん!うん!』言っておきながら、
全く違って捉えてたりとか🤣🤣🤣!!!


あれれ?

わたしのイメージしてた【シェア】は、
【双方がフェアに共有】すること。


実際のわたしのしてる事って【シェア風?笑】
一方的な『わかってくれぇ〜!!』なのか😳?!

そして聞く時も
『わたしのイメージの枠を持ったまま聞いてる』
から、相手の言葉を100%そのまんま聞けていないのか!?😱


お部屋どころか
人との会話すらシェアできてなかったやん🤣!笑

目の前の相手と思う『自分』に
自分と思ってる『自分』が
『共有しよう❗️』としてる。。。

力む必要があったのか…😂


世間も軽やかなシェアの時代になってるいま。。🍃
わたしの脳みそ(思考)だけが
取り残されるところだったぜぇ〜〜😳❣️❣️


✨🍃風の時代に不要なもの🍃✨
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?