見出し画像

発信元は自分

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#8月の男と女

前回の投稿

今までどうしても許せなかった同僚に
「いいですよ」と言えた後のこと

自分と周りの変化にとても驚きました

いつも通り 同僚の元へサポートに行き
いつも通り 積まれた仕事量を見ても

全く怒りが湧いてこない😯アレ?

毎日のように聞こえてきた
その同僚への非難の声が
微塵も聞こえてこない😯アレ?

サポートと思って入った仕事も
もはやサポートという感覚すら無いのです

以前は何にカリカリしていたっけ❓🧐

私だってそれなりの量の仕事を担当しているのに💦
人のサポートしている場合じゃないのに💦
自分の仕事くらい自分でやってよ‼️

そんな時は一人で頑張らなくちゃ💦の状況にしかならず
ずーっと抜けられないループにハマってました

しかし 今は なんと😳

思いもよらないところから
思いもよらない形で
サポートが入る

同僚のサポートから自分の仕事場へ戻ると
キレイに終わっていたりするのです


そんなふうになれたのは
ある同僚から言ってもらった
「いいですよ」の一言

この一言がとても嬉しかったのです

しかし裏を返せば
私は私に一度も言ってあげたことがない言葉だった

だから
目の前の自分にこの言葉を掛けました

目の前に映るものは全て自分

目の前を非難すれば
非難を見たり受けたりもする

逆に目の前を許せば
自分も相手も同時に許せる

全て自分が発信元📡

このことがわかる仕組み感謝です

今日も読んでいただきありがとうございます🪴


今夜のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?