見出し画像

丸ごと「いいよ😊」

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#8月の男と女

先日 同僚から言ってもらった言葉に
とっても癒されました

「いいじゃないですか😊」

仕事で自分の案がその同僚にとって
負担になるんじゃないかと心配になって
言ったところ この言葉が返ってきました

そして「任せてください」と

丸ごと受け入れてもらった感じがして
なんとも言えない安堵感に嬉しくなりました

そこでふと もう一人の同僚の事が浮かびました

その同僚は仕事を時間内に終わらせることができず

そのサポート役がいつも私に回ってきていました

そのサポートは私にとって 
とても負担に感じていて
イライラが止まりませんでした

でも今回 この同僚に初めて

「いいですよ」と言えたのです

今まで この一言を言ってしまったら
もっと負担が増える気がして言えませんでした

しかし 言ってみたら 全く違いました

不思議なことに私が安堵したのです

そしてその同僚の見たことのない嬉しそうな笑顔

この時思いました

ずっと私の姿を映してくれていた鏡だったんだと

何もできない自分
決断できない自分
人からどう思われるかに囚われ

自分を無くした自分

絶対に見ることができなかった自分を
「いいよ」の一言を発したことで見えたのです

そして ゆるせた


今日出会った 初めましての素敵な人

今まで頑張ってきた自分を労い
お休みしている自分を許し
今まで言えなかった自分の思いを正直に話せるようになったと

嬉しそうに話してくれました

できなくてもOK🙆‍♀️を出せた自分に会うことができました

読んでいただきありがとうございます🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?