見出し画像

《カオリンゴ》 嫌悪感を発見しよう❣️

「受け入れ難い・・・〇〇」


先日、年の離れている弟からあるお願い事で連絡があったんです。
それは、まとまったお金を失くしてしまったので急遽今日中に貸して(振込)欲しい。そして、それは3人の子供たちの制服代とのこと。

しかし、その時ちょっと出先で急いでいたこともあり「先に〇〇(妹)に聞いてみて」と言いかけたとき、何かモヤっとしたものが湧いてきて止まったのです。

そのモヤっとは何!?・・・

『妹は頼りになる、お姉ちゃんはやっぱ役立たず』と思われたくない。

そんな思いがぽっと出てきました。

私(長女)妹(次女)弟(長男)という私たち妹弟(きょうだい)の関係性。
弟からの頼まれごとはついついなんとかしてあげたいと動いてしまっていましたが、根っこにそんな思いが隠れていたなんてびっくらぽんでした‼️

頼りにならない、役に立たない、そんな自分が嫌で嫌で、瞬時になんとかしてあげたいと思い動きまくっていましたが、初めて止まれたのです。


そして、そんな弟に感じていたこともそのまんま
「頼りにならない、役立たず、、、、甲斐性なし」😨ギクツ。笑

それは、父、そして夫にもカチっとハマりました。

あまりにも甲斐性なしというワードに嫌悪感を感じたのでググってみると、
さらに、嫌悪感がゾゾゾ・・・😱😂

甲斐性なしの特徴
決断力がない、見栄っ張り、遅刻、金遣いが荒い、女性にだらしないetc

全てに当てはまるわけではないけれど、なんだか嫌悪感を超えて笑いが止まらない様子のカオリンゴ。

そしてそれは、父、弟、夫のことではなく、それを見ている私のことだというのですからゾゾゾゾゾゾ・・・・・☠️

目の前に見ているもの感じているものは、私の知らない私のこと。


夫婦逆転、こんな私を夫はちゃんと受け入れてくれていたのかともう感謝感激😭
あんなことも、こんなことも、と色々浮かびます。

これまで私は、夫に相談せずに勝手に色々と進めてしまうことが多かったのです。それが当然なことくらいに思っていました。それは頼りにしてなかったことでもあるし、それくらい自分でなんとかできると思っていたから。

だけど、この頃どんな小さなことでも夫に一言、相談とまでいかなくても声をかけるだけでもなんだかスムーズにいくし、すごく協力的なのです。
そして何より夫も嬉しそう。

目の前がすっかり頼りになる男性にかわってしまっています♪

そして目の前の弟(私)にかけた言葉が、

「大丈夫、奥さん(パートナー)と話してみて」😂


📺こちらも必見‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?