見出し画像

ギリギリがお好き!?

#10月の男と女

こんばんわカオリンゴ🍎です。


先日、オモウマい店というTV番組を見ていました。
常に驚くほどの低価格で販売するスーパーの店主。あまりの安さに全国からファンが駆けつけるほどの人気店で、
時には、無料で野菜や果物を提供したり、気まぐれで半額シールを貼りまくったり、来てくれているお客さんからも心配されるくらい経営は本当に大丈夫なのかと思ってしまうお店が紹介されていました。

その経営スタイルの理由を店主にたずねた時、

「刺激が欲しい、刺激を与えたい、ギリギリが興奮する!」そんなようなことを笑って答えていた店主。

オモウマイ店ってネーミングまさしくだなーとその面白さに笑いながら、ギリギリに興奮して楽しんでるって変態だなーーーーと主人と二人食い入るように見入っていた時、笑


ギリギリに興奮して楽しんでる変わった人って、、、これ私だ!と急に背筋がピンとなり固まった😂へ、へ、変態😂


最近、手違いがあって遅れてきた支払いなど、一気にいろいろな請求がまとまってやってきて、冷や汗💦なんてことが続いていました。

”どうやって支払うか・・・”に占領された私の頭は⇨稼がなきゃ!という動きになり、あーよかった支払えた!とホッとしたかと思えば、次の支払い。稼がなきゃ!あーよかった支払えた!

ギリギリに興奮して楽しんでる変わった人って😂
いやいや楽しんではない、こんなの疲れるだけ!楽しくはない!と思いたい。

それはお金や支払いに限ったことではない。
しかし、自分のこと以外で余計な動きをしている自分が見えてきた時、ギリギリの状況を作っているのは他の誰でもない、、、

私、自分でつくってた😱‼️‼️


余裕のある人や生活に憧れて頑張っていたけど、それは既にそうである自分の姿だからもう頑張る必要もない。

そんなことを感じながら、期日が過ぎてると思っていたとある支払いをしに行くと実は期日は過ぎていなかったことがわかって笑ってしまいました。


知れば知るほど面白い 😄🕺 自分を知る#ミロステクノロジー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?