体験が記事になりました。

#10月の男と女

GTOです。

私の体験が記事になりました。

精神疾患の弟が社会復帰へ!~“受け取る”ことで起きたキセキ~
【前半】
https://note.com/vast_eagle460/n/n5f1abd44ba8d
【後半】
https://note.com/vast_eagle460/n/n8091c489b112

本当に、このテクノロジーはすごいなぁって思います。

嫌なことは消えて、良いことはどれだけ良くなるのかは分からない。考えられないことが起こる仕組み。

「コーチング」をされている方に、この体験をお伝えしたことがあります。

ーーーー
「コーチング」をGoogle検索した上位表示の説明文より

 ↓ ↓

コーチングとは相手の話に耳を傾け、観察や質問、ときに提案などをして相手の内面にある答えを引き出す目標達成の手法のこと。 類似する言葉としてティーチングがありますが、コーチングでは、ティーチングのように答えを与えることは行わず、あくまで自分自身の気付きに重きを置いて目標達成をサポートするのです。

ーーーー

その方(コーチングをされている方)から何回も質問が来ました。

「弟さんが、何もせずに変わったんですか?」

GTOは

「はい、変わりました。彼に何も言ってないし、指一本触れてません」

と答えました。

そう。この通り。そう答えた通りなのです。

でも、現実には弟に色々言いました。もちろん言いましたよ。でも変わらなかった。

じっくり話も聞きました。彼が自分から電話切るまで聴き続けたこともあります。でも変わらなかった。自分で決めさせるようにこちらからはアドバイスもせずに。時には延々と聴き続けました。退院直後は同じ話(何故病院に入れたのか!の文句)を同じ場所で4時間くらい聴き続けたこともあります。その時は「ほとんど考えなくなった。9割くらいは考えなくなった」と言ってましたね。でも文句が消えたわけではなかった。少しは良くなっても出口は見えない状態が続いてました。それは10年以上?ですから、頑張って受け入れようと最大限の努力はしました。短期的には良さげになることはあっても、また落ち込んで不安定になり振り出しに戻る。メトロノームの様にアップダウンする状況が続いていただけ。

いろいろ彼に対して思いました。

文句を言ってたらアカン。自分に原因があるんだから自業自得だ。それにその言い分はあまりにも一方的だ。お前は自分が何をやったのか分かっていないから相手のせいにしてるんだ。その理屈は通用しない、本当に通用しないんだよ、諦めろ。

そんな言葉を、自分が出さないように抑えていましたね。弟を、わずかでも、こちらの意図で動かそうとすると、ダメなことは分かっていたので。

ここから本題ですが

「これは弟の問題だ」としていた時期は、何も変わりませんでした。

このテクノロジーでは、、驚きですよ。

「それ、弟の話だと、まだ思っているのですか?」

え!?

ですから。

ここから、変わった体験です。

この身体を私だと思うと、他人が生まれる。

私しか居ない世界。その視点から見たら、他人事は存在しない。

全て自分のことなんだ、

と分かったら、考えられない体験が起こる

弟の話は、全て俺のことなんだ!と分かったら…

「はい、変わりました。彼に何も言ってないし、指一本触れてません」

この体験の扉が開きます。

ぜひみなさんも一緒に体験してみませんか?

⚫︎オススメ動画
予約の取れないエステティシャン誕生の秘密が…㊙️
https://youtu.be/NR3XaJgPVDA?si=5ZkTkBPKhnzfGRpx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?