見出し画像

みなさんのおかげ❣️

#2月の男と女

もうあかん!!絶対に無理〜🥸って状況ってあると思う。

そんな時絶対に考える
『どうやったらこの状況を抜けられるか⁈』
頭の中でグルグル🌀いろんなことを考える😔
だけど結果うまく行ったかというと絶対にうまくいかない

これまではこうだった

だけど昨日仕事で人の管理をしているのだけれど、通常最低でも23人で動いているところ、突発的な休みを含めて驚きの8人休む事に😭
過去最低の人数で業務をこなす事に…

各部署に配置したいけれども人がいない。

たった15分ほどでどう組み立てるか決めないといけない状況になった。
これまではなんとかなっていた。
だけど考えてもどうしようもできない。

なので、動きを変えてみた。

各部署スタッフに
今日の状況を全て話した上で、協力をお願いした。

スタッフから帰ってくる言葉は様々でした。
スタッフの怒り、不安様々な感情がありました。
だけども動きを変えてみてわかった事がある。

スタッフの感情ではなく全てえんchanの思いだって事。
全ての人に支えられて成り立っている事。
どこの部署もできる限りの動きで協力し合え、みんなが自ら動いて業務をこなす事ができた。

各部署を回った時
『みなさんのおかげで今日一日業務をこなせました。ありがとう』

最高のスタッフと仕事ができている事にありがたいと思う一日中でした。

スタッフから
『こんな少人数でうまく仕事をわましてくれてありがとう』
の言葉が帰ってきました。

もっとみんなが笑顔の最高な職場にして行こう🎶

今日もありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?