見出し画像

問題と解決。

#7月の男と女

GTOです。

「問題と解決が同時に存在している」

って、すごい話ですよね

先日、午前中のことですが、パートナーが原因不明の体調不良を訴えて「少し横になる」と言っていたのです。

聞けば「昨夜から何か気持ち悪い」とのこと。

体調の様子を聴くと「ああ、俺も、そんな風になったことがある。」と思いました。

一体何が原因だろう?
何か怪しいもの食べたか?

いろいろ考えて、この体調が何とか良くならないかと動かされました。問題を解決したいと自動的に動いてしまうわけです

ハッとしたのは

「体調不良の時が1番治癒してる時なんだよなぁ〜」というのが仕組みだ!ということ

パートナーにコレを話しました。話しながら自分でも「まさか、この時に1番治ってるなんて、仕組みは不思議やなぁ」と驚きながら話してました。パートナーも同じ驚きだったそうです。

数時間後に「もう体調は大丈夫」とパートナーからLINEがありました。

これ、今まで本当に抜けられなかったループだったんです。

動物は体調不良だと、うずくまってじっとしてるだけ。無理に治そうとか考えないんですね。素直に動かずにいることが最大回復(何かを治癒してる)のが高次元の仕組みなんでしょうね

本当にすごいです。

本日もお読みくださりありがとうございます。

オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?