見出し画像

お父さんありがとう❣️

こんばんは!えんchanです❗️

#6 月の男と女

今日は父の日👨

父のある言動が嫌で嫌で仕方なかった。
それはテレビに向かって、ダメ出しをする姿

野球を見て、この選手はここがあかん!テレビと話をしてる⁈と言うほど大きな声で試合が終わるまでそれは続く💦

それも好きなチーム、対戦相手のチームどちらに対しても言うのです。

『もう観るのんやめ!!』

いい加減にしてよ💢
えんchan毎回このやりとりが続いてた。

そして昨日の事
いつもの如く父が野球⚾️を観ながらダメ出しが始まった

とてもとても耳障り

どーしても目の前の父を父としか見れない。
だけど昨日は黙って聞いていみたすると、ほんまにダメ出し🙅‍♀️しかしていない
しばらくして、父は自分の部屋に帰っていった。

するとです!ホットしたのも束の間💦
今度は横にいた母の口からダメ出しの言葉が🙅‍♀️

なんなん!?これ😜
思わず母に、父と同じことしてると話たら
『パパと違う!』
こんな言葉が返ってきた。

そして今日
えんchan、セルフメンタルマネージメントを学んでいた空間で
『あなたは父と母のパートナーシップでできている』
と聞いた。

父、母そのものえんchan

不足、否定するもの=自己否定

これが嫌でこうならないようにしたけども
目の前の人にも自分にやってた。
これ絶対にわからなかった

わからないからずっとこれを繰り返す人生😱
やめられなかった💦

これがわかることが奇跡だわ!!

その後家に帰ると、父、母のダメ出しがない。

私を教えてくれてありがとう!
お父さん👨お母さん👩

本日も読んでくださりありがとうございます

セルフメンタルマネージメント
触れてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?