見出し画像

お化け退治👻

パートナーシップ☆彡プロジェクト
cocoloです。


#10月の男と女

ハッピー🎶ハロウィン🎃👻


『素敵なイベントがあるよ
』って
いろんな人に声をかけているけど、

興味はあるのに、なんか
華麗🍛に、スルー🛝される
そんなコトが、ずーっと続いていました

相手の反応に、どうしても、一喜一憂しちゃう

かと言って、何回もしつこく言ったり、
ハッキリと言うのも、

どう思われるんだろうと思ったり、
もし私が、言われる立場だったら……とか、
どこまでも、果てしなく考えて、
いつの間にか、動けなくなってた
🪨🪨🪨

動けない状態も、結構しんどかった💦

スルーされるコトが続くと
『私が言っても、伝わらない』と、
すぐひねくれてしまう。

そんな自分も嫌いだった💔


そんなこんなで、
相手の反応に、自分の気持ちが影響されるコトは、
私にとって、とても嫌なコトで、できれば人と関わりたくなかったのでした。



私みたいな方、
いらっしゃいますかぁ📢🔊 ()❓


いろいろ書きましたが、

寄って来ないってコトは
私が寄せつけないし、関わらせないんだ😳‼️

結果と原因は、ハッキリしました✌️

数え切れないほど、繰り返していたコレ⬆️

何故、そうなるの⁉️🤔💭

その状況を、
『私の思考』が作り出しているんですって
‼️👻😳

だったら、一体全体、
私の思考はどうなっているんだ⁉️って、
見てみよう
👀、知ってみよう💡♥️✨


思い出した、子供の頃のあるエピソード。

幼稚園に通っていた私は、
お友達と遊ぶ約束をしてきて、
お家に来てくれても、
お母さんの後ろに隠れてしまっていたそうで💦

母は、『この子、大丈夫ぅ⁉️』って
思っていたことを、
随分大人になってから聞きました。

最初、その話を聞いた時に、
『えー⁉️絶対に私なワケない‼️』って
思ってました。

だって、誰とでもそれなりにコミュニケーションがとれていたと思っていたのだから()

そのことについて、ずっと、ほったらかしにしていました🙌🏻


でもよ〜く見てみたら👀

友達でさえ、引っ込み思案を通り越し、
関わらない、寄せつけない

そんなコトをしていたとは、
到底思ってもいなかったのです
‼️


それが、私の生きてきた世界、
そのものだったとは
‼️😳🌏


コシ、ヌケマシタ‼️👻💀👻


そんな話を仲間としていて、
重要なコトも出てきました
🍄✨🌈


『ハッキリ言うことって、キツいと捉えている


あっ🫢‼️


私、キツい表現をする人が、嫌いで、
否定していました
😫

なので、私はキツくない言い方を常に探して、
表現するようにしていました。

否定していたから、否定される。

なるほど💡´-そうだったのか‼️

頭が納得したくなるけど、それもトリック👻🎃⚒️だって、頭はぜぇーたい‼️納得しないよꉂꉂ😁()



お化け退治
👻は、完了しました⚒️

関われるし、寄って来るもある♥️

はい、次、行こう❣️

どんな自分に出会うのか、楽しみです😊♥️✨🌈

⭐️真似してみてみて🤗✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?