見出し画像

NEXT JAPAN EXPO2023 🎊新時代の男と女 

こんにちは♪monocoです🐒

#5月の男と女

5月27日(土)
今日はなんと!!!

NEXT JAPAN EXPO 2023
〜地球上にまっさらな平和を〜

という、イベントが
国立京都国際会館にて、開催されました🥳🎊

早朝、地元からみんなでバスに乗り込み向かいました🚌💨

初めましての方も多いはずが、
みなさん和気あいあい😊
朝からとっても元気に盛り上がったバス中でした。

とーーっても大きなイベント会場に着くと、
笑顔いっぱいのスタッフの皆さんが出迎えてくれました🥰

そして、会場にはたくさんのブースが!!!

会場マップ

家族・夫婦・輝キッズ・経済・働く人・医療
そして、2025年大阪関西万博の共創チャレンジブース など❣️

ブース内では、
各分野で活躍されている方々のお話が聴けたり、
直接お話できるディスカッションのコーナーや、
子供さんも楽しめるブースまで😍

ぜーーーんぶ!参加したい❣️と
思うブースばかり✨

そして、どの方も発表もリアルな体験を
語ってくれて、
初めて興味を持った分野や、
より一層自分も体験してみたいと感じるお話ばかりでした😆

そして、帰りのバスでの皆さんの感想も
素晴らしく、『来てよかった🩷』というものを感じるものばかりでした☺️

そして、主人の感想でとても感動したので、
のろけさせていただきます🤤💕

______結婚して約7年。
『今回のイベントでもベースになっていた
"セルフメンタルマネジメント"にもその頃出会いました。』と、始まり・・・

主人の両親や兄妹は、離婚している人が多かったので、私の実家に『理想的な家族』と見えたそうです。
それが蓋を開けてみたら、
『こんなにそれぞれを思いやらない家族!
みんな自分勝手な人ばかり!』と思ったそうです😂

そうなんです!
当初、私と母は『それぞれに干渉し合わないのがうちの流儀なの』とドヤ顔で言い放ってました😎

それが・・・

セルフメンタルマネジメント

によって、
30数年間喧嘩しかなかった私の両親が、 
180度様変わりしてしまいました🤩

あれだけバラバラだった家族が
いま、同じ目的を持ち一つになり
楽しんでいる✨✨

しかも、一組の夫婦が変わった事で、 
周りにどれだけの影響を与えているかと感じたと
話してくれました😍

1人の人が、自分自身を理解できる事で
そして、夫婦が良くなる事で
その周りを取り巻く環境全て変わってしまう✨✨

"まっさらな平和"を、
会場の皆さんで体感できた一日でした🥰


ここから2人でどんな世界を体感できるのか💕
思いっきり楽しみます🥳🎊✨✨

新時代の幕開けです💓✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?